• ベストアンサー

PCが起動しない・・・・

友人のPCが起動しなくなったそうです。 富士通のノートなんですが、起動し、富士通のロゴが出たあとにバックが黒い画面でなにかエラーメッセージがでるようです。 自分は状況を見ていないのですが、リカバリーディスクもダメだったと言っています。このような場合にはどのように直すと良いでしょうか? フォーマットなどでデーターが消えても構わないので直したいとの事ですのでお力を貸していただけるとありがたいです。 (自分の推測ですが、PC起動後、BIOSを弄ってCDからの起動にすると再インストール出来るのでは無いか と考えています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-ani
回答No.2

こんばんわ、現状のご質問内容のみでは情報が不足していて回答が出し辛い状況です。 まず、ご友人のPCの正確な機種型番、新品時に搭載されていたOSの種類と現在ご使用になっているOS(アップグレード等を実施してOSを変更された場合)また、表示されたエラーの内容や起動不能になった際、そのきっかけになった操作等がありましたら、出来るだけ詳しく教えていただければ、より的確なアドバイスや回答を多くの方々から得やすくなります。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

セーフモードは試したでしょうか?

abcd19
質問者

補足

セーフモードもエラー画面になるようです