• 締切済み

リカバリーをしたら起動できなくなりました・・・;

こんばんわです ただいま、もう一台のノートパソコンを使って質問を投稿しているんですが、、、 タイトルにあるリカバリーをしたら起動できなくなったっていうのは、私の使用していたwindowsXPのデスクトップなんですが 先日からパソコンの調子が悪く、avastで何度もチェックして出てきたトロイの木馬を消したりしたりしてギリギリ使える状態を保っていました。 もう限界かな・・・?と思い、リカバリーディスクを使いリカバリーをしたのですが、 したあと 起動 ↓ 富士通のロゴ ↓ Windowsが正しく開始できませんでした最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります~ とでてきて セーフモードやら前回正常起動時の構成やら通常起動がでてきて、どれも起動しません。 BIOSなどを色々いじったのですが、やはり関係が無かったようでまったく起動しません。 色々googleやyahooで調べてみたのですが、どれもリカバリーしたらいいなどの意見があって、リカバリーした後にこの状態になってしまった自分はどうすればいいか悩んでおります。 どうしたらいいのでしょうか、このまま使えないままジャンクになるのでしょうか? CDに焼いて読み込んだら治るようなソフトなど都合のいいものはありませんよね;;

みんなの回答

回答No.6

もう一度リカバリしてみてください!

noname#109697
noname#109697
回答No.5

あくまで憶測としての回答ですが、もしかして、周辺機器(プリンタ、LANケーブル等)を接続した状態でリカバリしていませんか? もし、該当する状態でリカバリされたのであれば、接続している周辺機器を取り外してからリカバリしてみて下さい。 ご参考までに...

• aki43
回答No.4

>avastで何度もチェックして avastでチェックと言うのも ? >リカバリーをしたら起動できなくなりました・・・; 単純に初期化の失敗じゃないでしょうかBIOSは確認なので関係無いと思いますよ  >セーフモードやら前回正常起動時の構成やら通常起動がでてきて、どれも起動しません。 ウインドウズOSが正常に稼動して無いと言う事でしょう トラブルQ&Aと言う説明書が有りますよね よ~く読んで 手順を頭に入れて説明書を見ながら もう一度初期化してみては で 順調に初期化出来て正常に稼動できて それでも動作が不安定ならディスクの可能性もあるかも まずは  もう一度やってみる って感じでしょうか 通常は業者に依頼してやってもらう範疇でしょう この不景気で いろいろ考えるのでしょうけど  手に覚えの無い事をやるのはとても大変な事です それを糧として行くなら別ですが  例えば一度依頼して 連絡取れるようにして後は何でも相談するんですよ そうすればなるべく少ない費用で 処置が出来るでしょう 教えてもくれるでしょうし でも  みなさんが出来るようになると商売に成らないですよね まぁ いじくるのが好きでどうしてもやりたいから自分でやる と言う事なら  話は別ですけど でも好きでやりたいのでしょうね

• vaidurya
回答No.3

問題は、直前の変更が原因として考えられるという点で リカバリー直後であれば、それは出荷時のハードウェアと 現在のハードウェアに差異があることを意味します。 USB機器や拡張スロットのカード類を取り除き その上で、BIOS設定を初期化してリカバリーするのが基本です。 (それらが不要である場合もありますが…) それでダメであれば、HDDよりもむしろM/B等の異常のほうが心配かなぁ… LiveCDのLinux等を試して、正常に稼働できるなら M/Bあたりは正常と考えられるけど… Windowsが正常に稼働できない状態で HDDの故障診断をやるのは面倒臭いからねぇ… メーカー修理も一つの手かなぁ。

• tochanboo
回答No.2

改造していません? FDから起動する方法で 該当のドライバをインストールしましょう。 http://support.microsoft.com/kb/880422/ja

• heyboy
回答No.1

たぶんハードディスクが死んでいると思いますが それにそのハードディスクはリカバリーかけているので もう昔のファイルや設定は残ってませんよ ハードディスクを交換してリカバリーしてください。

kurotan46
質問者

補足

ハードディスク自体死んでいるんですか;; ハードディスクの交換以外方法は無いんでしょうか・・・?