• ベストアンサー

WaTのライブに行った事ある方(他の方のでも可です)

お世話になります。 ライブのグッズについて教えてください。 通常ライブやコンサートでは会場で限定グッズが売っていると聞いたのですが、色々あるとは思いますが一般的にどのようなものが売られているのでしょうか? またチケット無くてもグッズだけ購入する事は出来るものでしょうか? 3月のWaTのライブグッズが友人が欲しいようなのですが、過去に彼らのライブに行って何か買った事がある方や何が売っていたか分かる方是非教えてください。 WaT以外でも情報お待ちしております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua_lala
回答No.1

WaTではありませんが……。 私がよくいくアーティストのライブでは、ライブの数時間前にグッズ販売が開始されます。その時、チケットは必要ありません。チケットがなくてもグッズだけ購入することも可能です。 ただ、開演してしまうと、グッズ売場はチケットが必要な範囲に引っ込んでしまうので、チケットがないと変えなくなります。 グッズは、よくあるものでしたら ・パンフレット ・バッグ(ビニール製からしっかりしたものまで色々) ・携帯ストラップ ・リストバンド ・タオル ・Tシャツ などでしょうか。他にも ・コンパクトミラー ・携帯の液晶フィルター ・ステッカー ・バンダナ ・ライター&携帯灰皿 などもありました。 アーティストにより、ライブ前にオフィシャルにグッズ情報がでることもありますよ(WaTはわかりませんが。。)

tabbies
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。ライブグッズってそんなに沢山出てるんですね~。友人は事前にリサーチして行く人に頼んで買ってきてもらうつもりだったようですがそれじゃあ迷っちゃいますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

WaTではないのですが、私の好きなアーティストの場合は、大きな会場や会場内にグッズ売り場が設けられない場合以外は、チケットがないと購入できません。 イベンターやファンクラブに聞けばわかる場合がありますので、もしよろしければ問い合わせてみてください。 グッズは、パンフレット ツアーTシャツ キーホルダー お菓子 ピック ツアーバック(買ったグッズを持ち帰るための袋)などが私の好きなアーティストの場合は、売られています その他、バックやアクセサリーなどいろいろ面白い物が売ってたりします。

tabbies
質問者

お礼

皆様、いろいろ教えていただいて有難うございました。子供がいるので会場前の短い時間を狙うのは難しそうではありますが・・・何はともあれ、選考販売があるかも分からないので事前にファンクラブなどに問い合わせてみた方がよさそうですね。そのように伝えます。申し訳ありませんがポイントは早い解答順につけさせていただきました。

回答No.2

初めまして。 WaTのライブではないのですが、 私がよく行くアーティストのライブでは開場1時間くらい前に一度グッズ販売が行われます。 でだいたい開場30分前くらいに先行販売は終わってしまいます。 先行販売ではチケットは必要ありませんが、開場後はチケットが必要になります。 私がよく行くアーティストのライブでのグッズでまずいつもあるのが、 ・パンフレット ・ストラップ ・トートバッグ ・Tシャツ あと毎回あるものではないのですが、 ・ダイアリー ・タオル ・ハンカチ ・マグカップ(グラス) ・ティーポット ・パスケース ・クッション ・時計(壁掛け) ・オルゴール などがありました。 だいたい一つのライブに出てくるグッズは5~7ぐらいの間だと思います。 私もいつもコンサートに行くと何を買おうか迷ってしまうんですよね。 #1さんも書かれていますが、ライブ前にオフィシャルで発表があるのではないでしょうか。