• 締切済み

エクセルで並べ替えのタイトル行を2行以上指定したい。

又はデータとして指定した範囲を、並べ替えの都度指定せず、固定したい。

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.1

タイトルが文字でデータが数値の場合、問題ないですね。 タイトルとデータが共に文字列の場合は、並び替えの範囲を指定してやらないといけませんが 固定ということであれば、マクロで並び替えを実行するようにしておいたらどうでしょうか あるいは、その都度、マウスで範囲指定するのが面倒ということであれば、 名前ボックスを使って範囲に名前を付けておけば、 名前ボックスから付けた名前を選ぶことで範囲を選択できます。