• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

愛用のMDが壊れました。さて・・・。

 長年、ポータブルMDプレイヤーを使っていましたが、 ついに駄目になりました。  次は、ipodを始めとするポータブルオーディオ かなーっと思ってましたが、MDにおさめられた曲が もったいないと思ったので、MDから、ダビングできる ポータブルオーディオがあれば、是非教えて下さい。 MDは、パナソニックのポータブルしか持っていません。  よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#135125
noname#135125

どうせ今からMD買うのなら、Hi-MDがいいですよ。 iPodみたいに、パソコンで楽曲を管理して、自由に出しいれできますし。 マイク録音したり、CDをラインIN録音したりもできます。 おまけに、パソコン内のデータのバックアップもできちゃいます。 もちろん今までためたMDはそのまま再生できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MDのかたろぐを取り寄せて、検討してます。 Hi-MDという種類が出来たんですね これなら、今までのMDも聞けるので、いいですね。 多分、これにしようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#16707
noname#16707

残念ながらデジタルオーディオプレーヤーのダイレクト録音機能はオマケ機能と考えて下さい。 No1さんがお書きになっている通り、一度パソコンに取込んでからデジタルオーディオプレーヤーに持って行く事をお奨めします。 ただし元になるCDをお持ちならCDから取込み直すのがベストです。音質面でも全然違いますし、何よりも時間を大幅に短縮できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、有難うです。 パソコンに詳しくないので、もう一度、ポータブルMDを買います。 すみません。

  • 回答No.1

その1. MDから再生してパソコンのLineInあたりに流し込み、 フリーソフトの「超録」とかでデジタル化。 あとはi-PodでもHDD-Walkmanにでも転送できます。 その2. パソコンなくてもダイレクトにMD(ラジオでもテレビでも) から流し込める、シリコンオーディオ、いっぱいあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、有難うです。パソコンにくわしくないので、出来ないと思い、もう一度、MDを買います。 すみません。