• ベストアンサー
  • 困ってます

MD→MP3・WMA 教えてください

こんばんは。 今までためたMDの曲をポータブルプレーヤー(MP3・WMA)でききたいのですが、どうすればよいのでしょうか? MDコンポからパソコンへダビングしなければいけないのでしょうが方法がわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • popukon

どーも、#3です。 http://kakaku.com/item/05602610249/ ONKYOのサウンドプロセッサーです。これを通すと、パソコン内の音楽データを高音質(デジタルでもアナログでも)でMDに録音出来ます。MDからのアナログ録音も高音質です。ちなみに、MDからのデジタル録音はできません。パソコンでもポータブルプレーヤーでもMDからの録音はアナログ録音のみです。 キャリーオンミュージックがバンドルされているので録音・編集も楽チンです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 使用しているMDコンポがONKYO製なので相性が良さそうです。 検討してみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • popukon

http://onkyo.jp/wavio/com410/ キャリーオンミュージックというONKYOのバンドルソフトです。 パソコンにライン入力端子あるいは光デジタル入力端子があるようでしたら、そこにMDコンポ(ヘッドフォン出力、ライン出力、光デジタル出力)から直接入力をして録音、データ化が出来ます。 もちろん、このソフトを使ってCDのMP3変換や音楽データの編集・加工も出来ます。 一応シェアウェアです。フリーソフトでも、Vectorとかで調べれば似たようなソフトがあるかもしれません。

• 回答No.2

No1です http://www.c-mex.co.jp/MP3.html  一例です。 ダイレクトエンコーディング機能付mp3で検索してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 ダイレクトエンコーディング機能・・・ むずかしいですね。

• 回答No.1

ポータブルプレーヤーに直接ダビングできるタイプのものがあります。

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 直接ダビングできるタイプのものってどんなものがあるのですか? 1例でも教えてください。お願いします。