• 締切済み

SONYの8ミリダブルビデオデッキについて・・・

8ミリのダブルビデオデッキを探していますが、今生産中止になっているらしいですが、どこかで売ってる所をしりませんか?

みんなの回答

• bosao1020
回答No.3

Yahoo!オークションでWV-H1~6まで出品されてます。\15000~\40000ぐらいが相場です。

• p-taro52
回答No.2

失礼ですがちょっと気になったので... SONYでアナログ8ミリが2つのダブルデッキって有りましたっけ? 通常商品では8ミリとVHSorミニDVではないですか ?。 でも8ミリビデオデッキもSONYのホームページに載っていない、もしかして8ミリを見限ったのでしょうか、今出ているのは8ミリカメラ1機種のみ。 これでは「ベーター方式」以上に冷遇されている、こちらは据え置きの方が有るので普通に使えるが8ミリはカメラタイプのみが残るとすればカメラでも据え置きタイプでも機械が壊れたら8ミリカメラを”買え”って事ですかね。 このままではyama585さんが言われる様に2台買って、それぞれをマニアルでダビング位置合わせもしなければならない。 メーカーにみなさんで要求しましょう!”8ミリデッキを販売しろー!” これでは同じテープを使っているデジタル8のカメラも危なくて買えませんよね。 余計な事でちっともアドバイスにもなってなくってスミマセン。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

swallows8さん、今晩は! 質問の件ですが、既に生産中止になっている製品を入手するのは中々困難ですよね。店頭在庫のみの状態ですので、そこで売り切れてしまったらそれまでとなってしまいます。これは一つの方法として考えて頂きたいのですが、片っ端から家電量販店などのHP上から探すとか、電話で在庫を確認すると言う手段があります。また、中古品でも問題ないのであれば各ビデオ専門誌の売買希望欄を利用すると言う手段もあります。私も以前、どうしても入手したいデッキがあり、たまに購読しているビデオサロンと言う雑誌に応募した所、沢山のアクセスがあり、希望商品を入手出来た経験があります。勿論、中古品ですが、今でも現役で頑張ってくれています。新品となると中々難しいかもしれませんが、諦めずに電話かけまくり作戦を実行して見て下さい。(電話代が少し嵩むかもしれませんが…?) 因みに私もHi-8デッキ(NS-9000)を2台使用中です。 以上、ご参考までに! by yama585