• ベストアンサー

なぜ、「みのもんた」は売れているの?

みなさんは、「みのもんた」についてどう思いますか? 私は、TVに映っただけでチャンネルを変えます。 私は、何を偉そうにしとるんや!顔をみるだけでうっとうしくなります。あれで、1本何百万円とか何千万円とかいうギャラをもらっているなんて信じられません。 みなさんはみのもんたについてどう思いますか?いろいろ御意見聞かせて下さい。

noname#15413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.4

同じ意見の方がいて嬉しくなっちゃいましたw 削除されないうちに お邪魔します。 ( こういう質問はファンが運営スタッフに連絡しまくると思うんで。) ほんと。あのオッサンのどこが そんなにいいのかサッパリです。 暑苦しいというか、ウザイというか、テカテカというか…(謎) みのもんたが出てる番組で唯一「学校へ行こう」だけは、 たまに観てますが、みのもんたの居る意味が分かりません。 何もしてないし、ハッキリ言って不要。 もしかして自分がオバサンになれば好きになるかと 思ってましたが…オバサンになっても嫌いなままでした; な~に~が「お嬢さん」だ!(メ▼。▼) って感じです。 それにしても、No.3の回答者さんの「ものみんた」には爆笑ですw わたしも今後はそう呼ばせて頂きます。 …て、悪口ばかりじゃ何なので、下記URLを置いてゆきます。 ( 検索したら似た質問を発見しました。ご参考までに。) ■みのもんたは、何で女性に人気があるの? http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=464105 ↑OKWAVEがOKWEBだった頃のデザイン…(余談)

参考URL:
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=464105
質問者

お礼

こんな質問は削除されちゃうんですか?よく考えると思いっきり個人攻撃ですもんね。しまった~(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- こちらこそ、同じような意見の方がいて、とっても嬉しいです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

伝える内容はさほど重要ではない、といいいます。 はっきりと物事を断言できるよう振舞える人間が今求められているのです。 御法川氏もそのひとりというわけです。

質問者

お礼

はっきりといえることより、私は遠慮できる奥ゆかしさのほうが必要だと思います。まあこれは単なる私の意見ですけど。ひとりごとのようなことを言ってすみません。(≧≦) ご回答ありがとうございました。

• yourvoice
回答No.5

ズバズバ言ってるところでしょうか。 大人はあまり本音を言いませんが、彼は比較的言う。 この掲示板も、建前のような回答が見られたりする気がします。それはそれで、相手のことを気遣い、建設的な意見の仕方で、素晴らしいのです。 しかし、たまに「刺激がないな」と思うこともあります。そういう雰囲気が日本にあるのだと思います。 何か、ズバッと言ってくれる人を求めてる、みたいな。 私もみのもんたの顔は嫌いですが、 もっと顔やスタイルがいい人で、ズバッと言ってくれる人がいたら面白いなと思います。 まぁ、みのくらいの年齢だから、周りもあまり制止できないし、若くてみのと同じ事をすると、叩かれて終わりになりそうです。出る杭は打たれる世の中。。。

質問者

お礼

そうなんですよ。あの顔じゃなかったら別にいやじゃないかもしれません。ご回答ありがとうございました。

• KGS
回答No.3

個人的攻撃は・・・というのは建前で、彼の名前をタイプするのも嫌なので「ものみんた」とします。 世の中には毒舌を吐かれることに快感を覚える人種がいます。 「ものみんた」しかり、地獄に落ちるなどとほざいているインチキ占い師しかり、毒舌を吐いてもそれを毒と判断するしないは人によります。 その人に余裕があれば毒が薬とでも思えるのでしょう。 正常な人に薬を飲ませても毒にしかなりませんが、病気の人には薬はよく効きます。 よって、彼らがあれだけ売れているということは、病んでいる人がいかに多いかと言うことを物語っています。

質問者

お礼

私はついうっかり、「みのもんた」とタイプしてしまいました。(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- これからは、「ものみんた」とします。ご回答ありがとうございました。

noname#15647
noname#15647
回答No.2

腰をやってしまったことだし、ナレーターに戻った方がいいと思います。 司会の手腕はともかく、発言の内容は古舘伊知郎同様、単なる煽りです。

質問者

お礼

司会の力量はあると思います。自分にできるかといえばできませんからね。ただ、内容的にどうかなと思います。ご回答ありがとうございました。

• 2531kbps
回答No.1

あのくらい(の司会)ならオレでもできるんじゃないかと思いますが、いざやってみるとできないと思います。 司会者としてはギャラは高すぎです。でも上手い方ではないのでしょうか?彼は報酬を1/100にして、仕事量を1/10に減らすのがよいですね。

質問者

お礼

確かに自分ではできませんね。ほんとギャラが高すぎですよね。うらやまし~(笑)