• ベストアンサー

椎名林檎『丸の内サディスティック』

今、『丸の内~』の歌詞でどうしても思い出せない部分があります。 一回目のサビの部分 『マーシャルのにおいでとんじゃって大変さ』 の後がどうしても思い出せません。 CDやMDも手元に無いため、調べようがありません。 どなたかその部分だけ教えてください!! よろしくお願いします。

  • ray99
  • お礼率95% (86/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syara829
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

こんばんは。 私もこの歌気に入ってます。歌詞が韻を踏んでるような感じがするし、単語を英語のように巻き舌で歌るとこが好きですね♪ さて、本題ですが^^;その後は「毎晩絶頂に達して居るだけ」だと思います。 歌詞全部載ってるところがあったので、↓にのせておきますね。(リストの上から3番目が『丸の内サディスティック』です) スッキリするといいですね♪ 

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=237797&st=21&sort=0&row=0
ray99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいました。すみません。 そうです!!見て思い出しました。 すっきりです~~。 ヤフーに歌詞の載っているところがあったんですね。 知りませんでした。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記をご覧下さい。↓ http://virus.okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=1935067

ray99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 椎名林檎さんの曲について

    確か椎名林檎さんの曲だったと思うんですが、 ドレミで言ったらサビの部分が ラー レ ソー・ソー ド ファー・・・でこの次が思出せません。 確かサビは英語の歌詞だったと思うのですが。 うろ覚えばかりでスイマセン。

  • 椎名林檎さんって…

    上野千鶴子さんと小倉千加子さんの対談本、「ザ・フェミニズム」という本を読んで疑問に思ったことがあります。 対談中に椎名林檎さんの名前がちらっと出たのですが、彼女はフェミニストなのでしょうか? 本人(椎名林檎)が自身をそう言っているのを聞いたことはないので、上野さんと小倉さんの言うところの“他称フェミニスト”かもしれませんが…。 椎名林檎さんの歌詞などを見て、彼女の考え方がフェミニストであるかどうか分かる方、いらっしゃるでしょうか。 私は自分はフェミニストではないと思っていたのですが、椎名林檎さんが歌う歌詞の中の女性像の有り方がフェミニズムっぽい感じであるなら、椎名さんの歌詞にはとても共感できる部分が多いので、もしかしたら私ってフェミニスト?今までフェミニストの意味を取り違えていただけかな?と思いました。 意見がある方、宜しくお願いします。 (上手く私が疑問に感じる部分を言えたかどうか若干の不安がありますが…)

  • アニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ、「もってけ!セーラーふく」について・・・

    アニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ、「もってけ!セーラーふく」で 最後のサビのバックコーラスの「ころん!ころん!巻き舌でランス!」の部分、巻き舌になってます? 歌詞カードに載っていない部分です。 今、CDが手元に無く、確認できずにいます。。。バックコーラスが聞きづらいと思ったので、 大変厚かましいですがイヤホン等で確認してもらえると有難いです。 また、音源を何で確認したのかを教えてもらえるとうれしいです!(CD、MD、パソコン等・・・) ほかにも、巻き舌の部分があったら教えてください。

  • 椎名林檎「丸の内サディスティック」

    椎名林檎のファーストアルバムの曲「丸の内サディスティック」の一節、「毎晩寝具で遊戯するだけ」という歌詞ですが、字面どおり発音しているようには聞き取れません。 例えば、寝具→シングルのように歌っているように聞こえますが、彼女お得意の言葉遊びかなとも思ったりしますが、実際はどうなんでしょうか。

  • 椎名林檎の丸の内サディスティックみたいな

    椎名林檎の『丸の内サディスティック』に似たような曲・またはああいうサウンドを奏でるミュージシャン・グループを邦・洋・ジャンル問わず紹介してください。 私はあの曲はボーカルよりも演奏が好きです、特に歌の部分が終わってからの鍵盤楽器の音・リズムがすごく気に入りました。ライブ版で聞いたのが特によかったです。ああいう演奏はジャズに入るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リッケン620、マーシャル、グレッチって何?

    椎名林檎さんの歌「丸の内サディステックに出てくる「リッケン620」「マーシャルの匂いで飛んじゃって」の「マーシャル」、「あたしをグレッチでぶって」の「グレッチ」は何のことでしょうか。何も意味のない言葉ですかね。ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

  • アニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ、「もってけ!セーラーふく」について

    アニメ「らき☆すた」のオープニングテーマ、「もってけ!セーラーふく」で 最後のサビのバックコーラスの「ころん!ころん!巻き舌でランス!」の部分、巻き舌になってます? 歌詞カードに載っていない部分です。 今、CDが手元に無く、確認できずにいます。。。バックコーラスが聞きづらいと思ったので、 大変厚かましいですがイヤホン等で確認してもらえるとうれしいです!

  • 椎名林檎さんの歌で歌詞の一部分「ヒトラー」のせいで発禁?

    椎名林檎さんのアルバム「勝訴ストリップ」で収録されている「依存症」の歌詞で 黄色い車の名は「   」 となっていてそこは変な間があるんです。 ライブでは「ピー音」が入っていました。 初めはあぁいう歌詞なんだ。と思っていたのですが  実はあのCDは発禁に引っかかって、回収らしいのです。 「  」の部分は「ヒトラー」だったらしいのですが 私は政治も車も詳しくないのでどうして発禁に引っかかったのかわかりません。 なぜですか?

  • ブランキー★椎名林檎「丸の内サディスティック」のピザ屋の彼女

    いつもお世話になってます! 「丸の内サディスティック」で林檎がなりたがっている ピザ屋の彼女って ブランキーの、どの曲ででてくるんでしたっけ?? かなりマニアックな質問ですがよろしくおねがいします。 グレッチでぶって貰えたのでしょうか・・・

  • 曲名が気になっています。

    こんにちは。 前、どこかの店?小さめのCDショップあたりだと思うんですが、そこで流れていた音楽の曲名が知りたいです。 サビが「ひとつの嘘にさえ、すがる僕に」という感じで、男性の声でした。 もう一回聴きたいのですが、サビの部分しか思い出せません; 一応歌詞検索サイトで調べてみたりしたのですが引っかかりませんでした。 見落としていたらすみません。 かなり気になっているので分かる方、教えていただけると有り難いです! では。

専門家に質問してみよう