• ベストアンサー

これらはスーツケースに入れて大丈夫なのか

これらをスーツケースに入れ、飛行機に乗った場合、 気圧などのせいで破裂したり割れたりする恐れがありますでしょうか そしてもし入れていくとすればどのように包んで持っていけばよいでしょうか? 一 マニキュア(容器はガラス) 二 未開封の2週間の使い捨てコンタクトレンズ 三 未開封の美白パック

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.1

1 容器がガラスならば大丈夫です 2 多分タイジョウブです。 3 大丈夫です。 ガラス以外の容器に入ったもので、破裂すると他のものに影響を与えるような液体やジェル状のものは、漏れないように、包装しましょう。 ポテトチップの袋も膨張して破裂する場合があるようですが、液体ではないのでもんだいではないでせう。

akaninaru
質問者

お礼

ありがとうございませう。 もれないよう包装するとします。

その他の回答 (2)

• tenshi55
回答No.3

1,2,3 入れるスーツケースにもよると思います。硬くて頑丈なスーツケースなら大丈夫だと思います。 入れ方は(私の場合ですが)、液体関係の物はビニールに包みタオルでくるみます。スーツケースの中は、ほとんどが衣類だと思いますので、それから衣類の間に挟むようにしてしまいます。(*スーツケースの側面には当らないようにして下さいね!これで完ぺき?!)。

akaninaru
質問者

お礼

包み方をお教え下さりどうもありがとうございます。 ぜひその通りやります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

一、全く問題なし 二、同上 三、同上 どれも破裂などの恐れはありませんのでご心配なく。 同じ商品をわたしも海外へよく持ち歩きますので経験上 問題ないと断言できます。

akaninaru
質問者

お礼

あなたさまのご回答で自信持ってスーツケースに入れられそうです。 ご回答ありがとうございました。