• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

起動しません

G4を使っています。 スィッチをいれるとアイコンパレードの途中でとまり何度再起動しても同じです。 数日前CDRが焼けなくなり、今日の朝は漢字変換が出来なくなりました。漢字変換は再起動すると出来るようになりました。先程再起動したら上のような状態になったままです。 お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#40524
noname#40524

アイコンパレードのアイコンはどこ迄読み込まれていますか? まず、機能拡張マネージャーでそのソフトを停止します。 そうして再起動をし確認します。 再起動すると可能なのは機能拡張が競合している場合に良く有った 症状です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。どうやらハードがいかれたようでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

ハードディスクが壊れかかっている可能性があります。 OS 9だったらシフトキーを押しながら起動できないか確認してください。 また、OS CD-ROMから起動してドライブ設定、DiskFirstAidもしくはディスクユーティリティでハードディスクのチェックを行ってください。 また、可能性の一つとしてですが起動すると日付や時刻が狂うことはないですか? もしそうだったら内蔵電池切れの可能性もあります。 http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/productvariant/list.do?shopId=100001&searchValue=&pageOffset=0&categoryId=09869417019999993238990471576256&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=&pdListCf03=&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html&pdListCf06=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!