• ベストアンサー

冬、デニムを履いたときの防寒方法

noname#16471の回答

noname#16471
noname#16471
回答No.1

近頃寒さも厳しくなりましたね。 ストッキングやタイツ、利用していますが…必ずサイズ大きめの物を買って、履く前に伸ばしてゆったりさせてから履いてます(笑)たるんでしまう場合は調節しつつ。そうそう、タイツの上にハイソックスを履くのも良いですよ。 私の防寒方法は3つあるのですが…まず「腹巻」です!腹巻というとダサい感じですが、トリンプという下着メーカーが作った薄い腹巻がとっても良いです。 薄くて上着にも響かないのに一枚で温かいですよ~ 次に「カイロ」! 衣服に貼るタイプの物を下着の上から腰に貼ってます。「レディウォーマー」という女性用のカイロが普通のカイロよりも温度が低く設定されてオススメ。 最後に「葛湯」! 飲めば身体の芯からぽっかぽかです。 …かなりおばちゃん臭い防寒方法ですが、お試し下さい。上半身を温めると何となく下半身の冷えもマシになる気がします。 足用のカイロも試しましたが…熱くなりすぎてイマイチでした。

noname#17155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりおしゃれより寒さ対策は大事ですね 冷やさないように努力します☆

関連するQ&A

  • クロップドデニムや、クロップドパンツの足元

    冬ですが、クロップドデニムや、クロップドパンツ流行ってますよね。 今の季節はブーツを合わせるのが、定番かなと思うのですが、 中途半端な長さのショートブーツとか履くと、 足が半端に見えてて変でしょうか。 もちろん、ストッキングはNGだと思いますが、 素足は寒すぎるし、ブーツに素足は気持ち悪いので・・・ タイツも、種類を選べばOKでしょうか。 でも、あんまりクロップドパンツに、タイツ合わせてる人いませんね。 クロップド、欲しいのですが、意外に、足元が難しそうで 二の足ふんでます。 どなたか教えて下さい。

  • やっぱり、冬は黒?

    素朴な疑問。 女性の方って冬になると黒のストッキングばかりになっちゃいますよね? ストッキングじゃなくて厚手のタイツ?なのかな? カラータイツの流行で若干色付きの方がいますがほぼ黒ばっかり。 ナチュラルだと返ってびっくりして見てしまうぐらい。 自分は、網タイが嬉しいのですがそれも少ない。 やっぱり、冬は黒派ですか? んで、なぜ黒なのですか?

  • 再び女性の人に質問します。

    冬でも私服でショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツを履く人が多いと思います。 冬になると地元で、たくさん見掛けますよ。 ショートパンツかスカート+タイツの組み合わせは抜群でブーツ履いてる姿は超可愛いです↑↑ 冬でもショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツも履くんですか??

  • タイトシルエット×防寒

    タイトシルエット好きのメンズです。 私は寒いのが大の苦手です。 家の中やお洒落を気にしない外出先ではスノボー用のウェアーを着る時もあるくらいです。 ただどうしてもデートや飲み会などで都会に出る時はいつもおしゃれで着ているスキニーパンツなどのタイトシルエットファッションで出かけたいのです。 試しにスキニーパンツの下にタイツを履いて外出した事もあるのですがすごく苦しい><; だったら新たに2サイズ大きめのスキニーパンツを購入しタイツを二枚重ねで多少動きづらいけど完全防寒!と次は車や電車の中では熱すぎるし電車の中では脱ぐ事もできない><; くそー、逆にスキニーパンツの上からアウトドア用のハードシェルパンツを重ねてみるぞー!っと次は荷物がかさばるー><; 町で女性がスキニーパンツなんかで何喰わぬ顔で歩いているのをよく目にしますがあれはやせ我慢ですか? ファッションにこだわりがあってなおかつ極度の寒がりの方!もう一月で一番寒い時期を迎えようとしているところなんで悩みまくりです!良い方法を提案してくださいお願いします! 特にタイトなシルエットを活かせる薄着コーデなんかでの対策があれば助かります^^ ちなみにユニクロの暖パンはデザイン的に好みではないです。

  • 冬の防寒着は上着を厚手にしても意味ない?

    冬の防寒着というものは上着をいくら厚手にしても、下半身が薄着だと意味がないのでしょうか? 冷えは下半身からと言われることもありますよね。 上半身に高い上着を着て、下半身がジーパンだけよりも 数千円のフリースパンツとフリースジャケットを組み合わせた方が暖かいんですかね?

  • 会社内での防寒

    会社内での防寒 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私の会社は倉庫を改装した建屋で、断熱材がないせいかとにかく寒いです。 冬は キャミソール+極暖ヒートテック2枚+薄手ヒートテック3枚+ワイシャツ+厚手ニット+モコモコのパーカー+腰にホッカイロ デニールの厚いタイツ+パンツ+くるぶし靴下+靴下用カイロ+厚手の長靴下+ひざかけ+もこもこスリッパ という服装でいますが、それでも寒いです。 事務所に暖房は入ってますが寒く、廊下やトイレなどはキンキンに冷えており体の熱が奪われます。私は寒がりではありますが冷え性ではありません。 それに加えて今年は規定でフード付きの衣服が全面禁止になりました。一体どうしたらいいのか… 私が座っている位置が特に寒いらしく、他の女の子はここまで防寒してません。 基本はデスクワークですが、立ち座りや移動が多く、ひざかけも正直面倒ではあります。 またヒートテックは20枚程持っており、服の管理が大変です。 どのような防寒をすればもっと暖かくなるのでしょうか。 服の種類を変えた方がいいのか、他にグッズを購入した方がいいのか、アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。 ※これ以上の防寒対策をご存知な方と思い、カテゴリーをアウトドアにしました… アウトドア情報ではなくて申し訳ありません。

  • 冬に革パン

    バイクでツーリングに出掛けると皆さん革パンを履かれているのを良く見ますが、秋や冬は革パンの表面が冷えてつめたくありませんか? 中にタイツでも履いているのでしょうか?(それでも寒い様な気が・・・) 因みに自分はスポーツ系のナイロン・パンツ(中は薄いフリース地)の中にジーパン&タイツ(ユニクロ製)の完全防寒になっています(履き過ぎですな・・・) 革パンのメリット&デメリットを教えて下さい。

  • 冬寒い地方での、子供の冬支度について

    我が家は転勤族で、今年は雪の多いところにおります。私自身、寒い地方で育ったことがないので、よくわからないのですが、子供の着る物をどうしたらよいか迷っています。5歳男の子と1歳女の子。下の子はまだオムツですから、世話をするのは私なので、寒ければ、タイツやスパッツや毛糸のパンツなど、はかせるものはたくさんありそうですが、上の子、いつもぎりぎりまでトイレを我慢してダッシュする癖がなかなかぬけません。そんな状態で、タイツなどをはかせていたら、絶対失敗するし、本人も、面倒くさがるのでは?と思います。みなさん、ズボンの下に、何か防寒対策なさるんでしょうか?子供服のお店に出向いたら、毛糸のパンツなどは、どれも、女の子柄なんですが、男の子は掃かない物ですか?スパッツかタイツ?掃かせます?太ももから足首までのレッグウォーマーのようなもので、薄く肌にフィットするようなのって、ないものかな?と、思っています。腹巻も、かゆいとか、動いているうちに、上に上がってきてぐちゃぐちゃになるのを嫌がります。 皆さんのお子様、冬支度どうなさっていますか?下着以外のことも、防寒便利グッズあったら教えてください。

  • デニムのお洗濯…

    私はデニムが好きで、デニムのパンツからショートパンツ、スカート、ベストとたくさん持っているのですが、洗濯後にパリパリ&ゴワゴワになるのがたまらなく嫌なんです…! 買ったときは柔らかいのに数回履いて、洗濯すると必ず買ったときの柔らかさがなくなります。 どうにか、デニムを洗濯して乾いた後に柔らかく仕上げることができるお洗濯方法を知りたいです… ご存じの方、教えていただけませんか? 捕捉として、洗わないのは嫌なのでデニムは、数回着用後に裏返して洗濯機で洗っています。(洗剤はやさしいほうがいいのかな?と思ってエマールなど使っています。)

  • 冬のテロテロパンツが欲しいです。

    夏場はいわゆるガウチョパンツをはいてて、外にも履いていけて家でも楽チンでよかったのですが、冬には寒くて・・・。 冬の楽チンパンツといえば、ベロアのゴムパンツだと思うのですが、やっぱり外に履いていくのはなかなかできないんです。 冬の履けるゴム入り楽チンパンツを買えるところとかないでしょうか?ご存知の方教えてください。お願いします。