• ベストアンサー

顔の産毛を剃りたい!でもニキビが・・。

sarisarisaの回答

回答No.2

こんにちは。 プロにお願いするのがベストだと思います。 プロが使うかみそりは、素人が使う安全かみそりとは切れ味が段違いで、肌に負担がかかりにくいそうです。後、顔の筋肉に添って刃を動かす(これも肌に負担をかけにくい)など、素人が真似できないことが多いです。お金を払ってやってもらう価値は、おおいにあると思いますよ。 施術してもらった後は、肌が生まれ変わったようになります。 もしご自分でされる場合、参考になりそうなサイトを貼っておきます。「資生堂 美容ディクショナリー」→http://www.shiseido.co.jp/s0202dic/html/index.htm 私は基本的に理容室で手入れをしていますが、口まわりや眉の明らかなむだ毛は、すぐに目立ってくるので、電気シェーバー(フェリエなど)で、ちょいちょいと剃っています。使い捨てのカミソリは肌がまけてしまいましたが、これなら大丈夫でした。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/5098

tsubaki109
質問者

お礼

確かに素人だと顔の筋肉とか分からないし,産毛程度だと毛の流れとか分かりにくいですよね! 普通のカミソリよりやっぱり電動のほうがいいんですね! 理容室って普通の床屋のことですかね?おじさんとかが行ってる。 もしそういうとこだとちょっと行きにくい感はあるんですが・・。 腕は確かなような気がします!! ありがとうございました☆