• ベストアンサー

クセロPDFといきなりPDFの違い

PDFを作成したいのですが、 フリーソフト「クセロPDF」と「いきなりPDF」では、 なにか違いがあるのでしょうか? 安価ですから「いきなりPDF」を選んだほうが無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.3

こんにちは。 私は、「クロセPDF」で十分でした。もともと、VBAで使うので、VBAで使う分には、広告がなぜか出てきません。瞬間に広告が出るのかもしれませんが、気が付きません。何度か、そのコードは、別のカテゴリ(Visual Basicなど)で公開させていただいております。 「いきなりPDF」のほうは、逆にうまくいきませんでした。機能的には、「いきなりPDF」のほうが上のようですね。

top-kaji
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強不足ですみません。 「いきなり・・」にある機能とはどんな機能でしょうか?

その他の回答 (3)

• Wendy02
回答No.4

こんばんは。 Wendy02です。 >「いきなり・・」にある機能とはどんな機能でしょうか? やっぱり、気になったのは、「セキュリティをかける」で、パスワードとか改ざんされないようにさせるとかいう機能ですね。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/pdf_pro/
top-kaji
質問者

お礼

大変ためになりました。 ありがとうございます!

• mabomk
回答No.2

「クセロPDF」も大変良いと思いますが、前述のご回答 の通り「誘導広告」が出てくるのがウザイと思いますの で、「「PrimoPDF」をお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/ lib/offc/document/docsupt/primopdf.html 私は昔から (1)Acrobat 一時の気の迷いで (2)いきなり へ浮気した (3)Xelo (4)Primo (5)Acrobat へ戻ってきました。 (2)いきなりはかの有名な「SOURCENEXT」です。 ご自身でお調べ下さい。とてもとても「評判の良い?」 ソフト会社です。余り貶めるのは嫌ですが、大変往生 した経験があります。元のファイルよりファイルサイズ (PDF化したもの) 大きくなり問い合わししたものの梨の礫。。。 対応策わからりず、上述の通りの経過を辿りました。 「クセロ」「プリモ」、ご自身でダウンロードされ納得され てご使用下さい。この二つも出来上がりサイズ大きめに 上がりますが、それはそれ何しろ無料ですから。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/primopdf.html
top-kaji
質問者

お礼

ありがとうございます。 当方、勉強不足でした。 安価ソフトにはいろいろ問題があるのですね。。

• hana-hana3
回答No.1

クセロPDFは、PDF作成時に毎回ブラウザが立ち上がって、広告表示されます。 広告のファイルを削除する事はできますが、PDF作成も出来なくなります。 広告表示が我慢できないとか、もう少し機能が欲しい場合は、いきなりPDFを選ぶと良いでしょう。

top-kaji
質問者

お礼

ありがとうございます。