• 締切済み

ワックスが長持ちしない

僕はナカノの青のワックスを使ってます。朝にワックスをつけるんですけどお昼ごろになると、なんか乾いてカラカラになってハードなのにたたないんです。   美容院に行ったときにナカノの青をつけてもらったんですけど、きちんとキープ力もあってずっと立ってたし、乾かなかったんですけど、美容院で同じものを買って使っても美容院のようにならない。美容院人に教えてもらったのを忠実に再現しようとしても、夜になったら  カラカラでほんとにワックスつけてるの?ってくらいひどいです。  ワックスの評判はいいから、ワックスのせいではないと思うし。ん~~~どうしたらいいのですか?

みんなの回答

回答No.2

まず、ワックスだけで朝から夜まで持たないと思います。 俺もナカノの5番を使っていたのですが、持ちませんでした。美容院の店員さんに聞いたりファッション雑誌(俺の場合チョキチョキですが)したんですけど、やはり「ワックス」と「スプレー」の併用がいいと思います。 朝、ワックスとスプレーをしていれば結構もつと思いますが念のために同じワックスを持ち歩いて気になったらちょっと直す。そんなのがいいと思われます。 ちなみにワックスはつけすぎると重くなるのでそこだけ注意が必要ですね。

• kappath
回答No.1

僕は中野の黒を使っていたのですが、 美容師さんが「それと同時にスプレーを使ったほうがいい」 といっていたので、 スプレーも使うようにしています。 その美容師さん曰く 「キープ力がぜんぜん違う」とか。 是非、お試しあれ。

morokosi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   スプレー一週間前くらいから、併用しています。 確かにキープ力は上がりますが、朝の髪型よりもぺタってなってます。 それになんといっても美容院でやってもらったのと違ってやっぱりカラカラ、パサパサ、シナシナになってしまう。手ぐしですいても引っかからないし。   新しいワックスにしたほうがいいんですかね?