• 締切済み

ワックスが長持ちしない

僕はナカノの青のワックスを使ってます。朝にワックスをつけるんですけどお昼ごろになると、なんか乾いてカラカラになってハードなのにたたないんです。   美容院に行ったときにナカノの青をつけてもらったんですけど、きちんとキープ力もあってずっと立ってたし、乾かなかったんですけど、美容院で同じものを買って使っても美容院のようにならない。美容院人に教えてもらったのを忠実に再現しようとしても、夜になったら  カラカラでほんとにワックスつけてるの?ってくらいひどいです。  ワックスの評判はいいから、ワックスのせいではないと思うし。ん~~~どうしたらいいのですか?

みんなの回答

回答No.2

まず、ワックスだけで朝から夜まで持たないと思います。 俺もナカノの5番を使っていたのですが、持ちませんでした。美容院の店員さんに聞いたりファッション雑誌(俺の場合チョキチョキですが)したんですけど、やはり「ワックス」と「スプレー」の併用がいいと思います。 朝、ワックスとスプレーをしていれば結構もつと思いますが念のために同じワックスを持ち歩いて気になったらちょっと直す。そんなのがいいと思われます。 ちなみにワックスはつけすぎると重くなるのでそこだけ注意が必要ですね。

  • kappath
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

僕は中野の黒を使っていたのですが、 美容師さんが「それと同時にスプレーを使ったほうがいい」 といっていたので、 スプレーも使うようにしています。 その美容師さん曰く 「キープ力がぜんぜん違う」とか。 是非、お試しあれ。

morokosi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   スプレー一週間前くらいから、併用しています。 確かにキープ力は上がりますが、朝の髪型よりもぺタってなってます。 それになんといっても美容院でやってもらったのと違ってやっぱりカラカラ、パサパサ、シナシナになってしまう。手ぐしですいても引っかからないし。   新しいワックスにしたほうがいいんですかね?

関連するQ&A

  • 持続性のあるワックスを探しています

    僕は髪質が硬い?らしくて朝にナカノの6のワックスをつけても昼にはぺちゃんこになります。ナカノ以上に持続性のあるワックスを探しているのですなかなか見つかりません。美容院でセットしてもらうとき見ていたのですが、二つのワックスを配合していたように見えました。何か持続性がよいワックスを知っている方は教えてください

  • ワックスの使い方(キープできない)

    20代男で髪の長さは5月に美容院でやや短くカットしてもらい現在は普通くらいです。 さて本題ですが、私の髪はかなりストレートでなかなかあがりません。 朝上げてもキープできずすぐおちてきます。ギャッツビー、アリミノ、ナカノなどのハードタイプワックスを購入し使いましたが1時間もしないうちに前髪以外の上とかが落ちていつものストレートに戻ります。 どうすれば髪をあげてキープできるのでしょうか。 原因はワックスの使い方かもしれません。ギャッツビーやナカノの公式HPでみたのですがどうもうまくできません。全体につけて上にあげてるのですが固定できませんでこまっています。 だれかコツとか教えてください。

  • ハードワックスについて

    美容室でハードワックスを使った方がよいといわれたのですが、買おうと思ってる候補がアリミノかナカノです。アリミノだとフリーズ、ナカノだとハード、スーパーハード、ウルトラハードがありますがそれぞれのワックスはどんな利点、欠点がありますか? 男で髪の長さはショートです。

  • 細くて柔らかい髪質に合うワックス等

    男で長さは6~7cmくらいです。 ナカノワックス4とギャッツビーのセット&キープスプレーを買ったのですが、5分も経たないうちにペシャンコになってしまいます。髪を塗らしてドライヤーで立てながら乾かし、スプレーだけ付けたほうがまだ長持ちします。 もっとナカノの6とかハードのワックスのほうが良いでしょうか? ワックス以外でも効果があれば何でも良いので教えて下さい。 お願いします。

  • ファイバーワックス

    美容店(?)の美容師方々が使ってると思われるワックスがナカノの4番だと使っているところをケースの形などを見て思い、買って使ってみても、美容師の人がしてくれたように毛束感などか全然出ません。髪の毛を触ってみてもつけてないときより若干重くなった感じがするだけで本当にこれがハードワックスなのかって感じです・・・。何か使い方が悪いのでしょうか?教えてください。ちなみに髪の毛はショートです。

  • ナカノのワックスを試そうと思ってますが

    雑誌やこの掲示板などの評判を見ても、ナカノってやっぱり良さそうなワックスだなぁ(今はGATSBYムービングラバーです)と思ったので、買ってみようかと思ってます。 ただ、ナカノとかアリミノとかいうやつは一般的に美容室でないと買えないですよね。 (ネットで注文するのは送料などの関係でありえないですし) どこの美容室にでも高確率で置いてあるものなんでしょうか? 「あの~すいません、ナカノのワックスあったら欲しいんですが」 とでも言えばいいんでしょうか。 いつも行く店内を見渡してもワックスが見あたらないもので・・・。 また、ナカノの大きさを教えてほしいです。 事情があって家でなく学校に着いてからスタイリングするので、ポケットに普通に入る大きさがいいんです。 ほんの少しなら膨らんでもいいですが、その程度ですむ大きさでしょうか? どうぞアドバイスよろしくお願い致します。 (使ってる方は、その感想なんかも教えて頂ければ、と思います)

  • ナカノ スタイリングヘアワックス4 ナカノ スタイリングワックス 4 ハードタイプ?

    この前美容室にカットしに行ったとき、 結構髪が短くなったので、ワックスをつけられました。 私は美容室の人達が使っているワックスがとてもうらやましいので、 どんなものなのかずーっと鏡に写っている姿を見ていました。 すると、そのワックスは容器が青色で、店員さんが そのワックスを手に取ったらニョイーンと伸びていました。 『教えて!goo』の中で【ワックス】で検索して、 どんなワックスが良いのか見ていたら、ほとんどの方が 『ナカノ』が良い。と言っているみたいに聞こえるので、 私もそれに興味があり買いたいと思うんです。 調べてみたらナカノのヘアワックス4が容器が青なので、 美容室の方が使っていたのがそれだと思うのですが、 ナカノのヘアワックス4は手に取るとニョイーンと伸びますか? 教えてください。

  • 美容院のおいてあるようなワックスと薬局にあるような安物ワックスの違い

    美容院においてあるようなワックスと安物(UNOやGATSBY等)の違いってなんなのでしょう?? 美容院で付けてもらうとあきらかに立ち方も違うし、夜になってもほとんど髪形が変わらず、ペシャンコになりません。 あとナカノのようなけっこう高いヤツは普通の薬局には売ってないのですが、大きいところには売ってますか?? 回答よろしくお願いします。

  • ワックスで髪を立ち上げたい

    最近、髪型を変えまして、ソフトモヒカン風にトップをワックスで立たせた感じのヘアスタイルに変えました。美容院でやってもらった時は髪も固まりうまく経ったのですが、いざ自分でやったらなかなかうまくいかず簡単に髪が寝てしまいます。ワックスを使ったのは初めてで付け方に問題があるようです。ナカノのスーパーハードを使ってますがどうも髪が固まりません。付け方等アドバイスいただけたらと思います。髪は多く、硬い感じの髪質です。

  • ワックス

    現在、アリミノスーパーハードワックス&UNOのスーパーハードワックスを使用しています。髪型はトップは無造作に立てる髪型なのですが、朝セットして決まったと思っても会社に着くころにはへたっています。 髪質が硬く・多く・太い・ちょいくせ毛なので朝の髪ぬらしは欠かせません。 正しいセットの仕方を教えてください。 今は全体にまんべんなくワックスを使用してトップの毛先をまとめてねじっています。その後、ハードスプレーで固めています。 ワックスは毛先ではなく根元にするとも意見があるのですが正しいキープ力のあるセットの仕方を教えてください。