• 締切済み

Javaスレッドの割り込みについて

Javaのスレッド割り込み制御についてご質問です。 スレッドの割り込みの際に用いるメソッドinterrupt()は、 通常、対象のスレッドがsleep()やwait()状態の最中でアクセス不能な場合に使用しますが、 対象のスレッドが、sleep()やwait()以外の状態で、正常に動作している場合に interrupt()を実行した場合、どのような動きをするのでしょうか? 特に問題などありますでしょうか? お手数ですが、どなたかご教授願います。

• Java

みんなの回答

• Bonjin
回答No.1

>正常に動作している場合にinterrupt()を実行した場合、どのような動きをするのでしょうか? この程度のことなら自分で試してみた方が早いですよ。 あとはJavaDocにある程度のことは書いてあります。

skdy-19ik
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたところ、特になにも起こりませんでした。 正常時は特に何もしないようですね。