• ベストアンサー

シミがひどくて

私の母親は、54歳です。年齢のせいでしょうか、シミがすごく多く気にしているみたいです。女性は、肌の調子が悪いと気持ちまで落ちてしまうとよく聞きます。私の母は、うつがひどくなったり、するので少しでも元気になるように肌をきれいにさせてあげたいです。しかし、私は大学生なのでお金があまりありません・・・・。なので、大学生でも買えるような美容液を教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sae1978
回答No.2

美容液ではないのですが・・・ 皮膚科に行くのをオススメします。 私は出産後、しみが濃くなってきてかなり気にしていました。 人からみるとそんなに目立たないらしいのですが、 自分ではものすごく気になるので、お母様のお気持ちが なんとなくわかります。 初めはしみ用美容液を使っていたのですが、 いまひとつ目に見えてきれいにならなくて。 結局人から勧められて皮膚科に通っています。 美容外科とかではなく、普通の皮膚科です。 近所の何件かに電話をして、「しみの治療ができますか?」 とあらかじめ聞いてから行きました。 ビタミンクリームなどを処方する皮膚科は多いと思います。 皮膚科でクリームなどを処方してもらえますよ。 オススメの化粧品を教えてくださるところもあるようですが、 私の通っているのはごく普通の皮膚科なので、そういうアドバイスはありませんが^^; もらうクリームなどは医薬品ですから効果もありますし、費用も化粧品など に比べても安く上がっていると思います。 しみ用化粧品は高価ですから。 参考になるとうれしいです。

hachi41
質問者

お礼

皮膚科については、考えてもみなかったです☆相談してみます♪ありがうございます。

その他の回答 (1)

• u-u-u-u
回答No.1

大きなシミでしょうか 小さなシミが全体的にでしょうか? 大きなものはカバーリングで隠して 小さなものであれば下地で隠すのがいいと思います。 最近KAZKIの化粧品を気に入って使っています。 お顔の悩みで落ち込んでいる方のためにと 「顔と心と体の研究会」のようなものもあります。 顔が嫌だと心も沈むそうです。 でもあなたみたいな優しい娘さんがついていらしたら きっと大丈夫! 名古屋か東京なら無料相談会などありますけどね。。。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.kazki.co.jp/index.html
hachi41
質問者

お礼

ありがとうございます☆