• ベストアンサー

顔のシミにポッカレモン

まだ20歳なのに昔日焼けを気にせずしてたせいで頬に8mmくらいの大きさのシミがあります(;_;) おすすめの美容液がありましたら教えてください。 また馬鹿みたいな質問なんですけどシミにはビタミンCがいいと聞くのですが肌(シミ)に直接ポッカレモンなどのレモン液をつけるっていうのはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

生の天然ビタミンCは刺激が強く、人によっては炎症の原因になります。また、光毒性があって日光を浴びると刺激が強くなるので、食用のレモン果汁をつけるのは避けたほうが賢明です。 それよりは、ビタミンC、もしくはビタミンC誘導体入りの化粧品を使ってください。 化粧品はビタミンCの良い作用が存分に発揮されるように作ってあるので、お金がかかるように思えても結局一番コストパフォーマンスがいいです。 オバジはお勧めですよ。ロート製薬から出ているビタミンCの美容液で、ビタミンC濃度が5パーセント、10パーセント、20パーセントのものがあります。どこでも売ってますし。 しかし、最初に書いたようにビタミンCで炎症を起こす人もいるので、最初は一番薄い5から始めたほうが安全です。それで大丈夫そうなら、10や20を使ってみるのが良いと思われます。(ただし10と20は割と高価です) それから、同じロート製薬から「肌研 白潤」(ハダラボ シロジュン)という美白化粧品のラインナップも出ています。こちらはビタミンCではなくアルブチンという美白成分が主体のラインナップですが、安価でおしみなく使えます♪ あと、ピンポイントで美白ケアをする方法。 洗顔して化粧水をつけた後、美容液をつけますよね。 そのとき、コットンや小さく切ったキッチンペーパーに美白用美容液をしみこませてシミ部分にのせて、上からラップで押さえてパックします。顔のそれ以外の部分は普通に保湿してください。 粘度のある美容液の場合は、コットンやペーパーに精製水(薬局で売ってます)をしみこませてから美容液をしみこませると良いでしょう。 パック時間は30~40分くらいです。 ただし、お肌の細胞が生まれ変わるには最低でも28日前後の時間が必要なので、もうできちゃったシミが消えるまでは相当時間が必要です…。 数か月効果が見られなくてもめげずにお手入れし続けることが大切ですよ♪

その他の回答 (2)

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 シミにポッカレモンをつけるという発想はナイスですが、 昭和の時代にレモンの輪切りパックというのがありまして、 現在はそれは肌によくないとされています。 まだお若いので、ハイチオールCを飲んで代謝をよくして、 オバジCなどのビタミンC誘導体(本物のビタミンCは壊れやすいので、壊れにくくした「誘導体」という物質があります)美容液をつければ 薄くなっていくと思いますよ。

noname#163940
noname#163940
回答No.1

私はオバジ10または20でとりあえずこれ以上濃くならないように 頑張っています(笑) ハイドロキノンもシミに効くらしいのですが、使用したことはないです。 消えるまで行くにはやはりレーザーで焼き切るとかしか方法はないみたいですね、今のところ。 また、レモン液はだめみたいですよ。 レモン液を付けて日光に当たるとむしろシミになるらしいです。 液本体というより、レモンの皮の成分がシミを作るらしいですけど。

関連するQ&A

  • シミを取りたいです。せめて薄くしたいです。

    シミを取りたいです。せめて薄くしたいです。 20代のころに5mm×5mmくらいのシミが一つ頬にできました。今30代後半です。他にもちらほら薄いシミができそうになったりしつつもUV対策をしたりして、薄くしたりできました。が、このシミだけはいっこうに薄くならず、最近ますます気になります(多分妊娠、出産を機に濃くなったのだと思う)。ビタミンCの美容液を長年塗りこんでみたり、必ず日焼け止めを塗ったり、あの手この手は試しましたが効きません。シミ隠しの化粧をそこだけすればいい、とも言えるのでしょうが、スッキリ消せる方法はありますでしょうか?皮膚科で消してもらえますか?費用はどのくらいでしょうか? 以前ちらっと調べたところ、シミ取りをした後は日焼けに注意、と書いてあったので、夏は避けるべきでしょうか?(夏は日焼け止めをガッチリ塗っているとはいえ、かなり日光を浴びてしまう機会多いです) 良い化粧品情報なども合わせて教えてください。(できればコストパフォーマンスのよいもので) よろしくおねがいします。

  • ポッカレモンでの1日のビタミン適正摂取量について

    こんにちは。30代女性です。 最近になって粉状のコラーゲンを夜寝る前に豆乳と一緒に 摂取するようになりました。 しかしコラーゲンについて調べてみると、ビタミンCと一緒でないと あまり効果がない、と書かれている記事があり、 豆乳の栄養を調べるとビタミンCが全く入っていない事を しりました。 なので、ポッカレモンを入れて一緒に飲もうと思うのですが、 どうせならそれだけで美容に良いビタミンCの1日の適正摂取量も 摂れればなぁと思ったのですが、それだと ポッカレモンをコップにどれ位入れればいいのでしょうか? 最初数滴位でいいかな~と思っていたのですが、何だか気になって しまいました。 詳しい方教えて頂ければとおもいます! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ポッカレモンでビタミンC???

    美肌になりたくて 果汁100%というポッカレモンでレモネードを作り 毎日飲んでいますが、どうなんでしょう? ほんとうにビタミンCを 摂取できているのかどうか不安です。

  • 生レモンとポッカレモンの違い

    にんじんリンゴジュースを毎朝飲んでます。最近小耳にしたのですが、にんじんは生で食べたりジュースで飲んだりするとビタミンCを破壊するのが解りました。で、レモンか酢を加えると解決なのですがポッカレモンなどは便利で良いのですが・・・。やはり生の絞りたてじゃないと効果がないのでしょうか?

  • ポッカレモンのレモンの形をした容器に入った果汁10

    ポッカレモンのレモンの形をした容器に入った果汁100%の液体を直接舐めてみたら生のレモンを絞ったときのあの味がしなかったんですけど本当にレモン100%の果汁なんですか? どちらかというとビタミンC味のあの酸っぱい味がしなくてポッカレモンの飲み物の人工的に作り出された甘いポッカレモンの缶ジュースの味がしました。 で、もう一度見るとレモン果汁100%と記載はなく、果汁100%という記載でした。 こっちの消費者側が勝手にレモンの形をした容器にポッカレモンの社名入りで果汁100%と書かれているだけで消費者が勝手にレモンの果汁だと思ってる詐欺商品なのでしょうか? どう考えてもレモンの味がしないし、98円であの斬新な一滴ずつ出る専用容器にレモン果汁100%を入れたら採算が合わない気がします。 さらに防腐剤が入ってなかってもレモン果汁は腐らないのでしょうか? 謎の人口甘味料のレモン味にレモン果汁100%を1滴垂らしても果汁100%と名乗れるのでしょうか? 本当にポッカレモンのレモン容器に入ってる果汁100%がレモンの果汁100%なのか教えてください。 分析できる暇な化学者いませんか? 98円なんで買って来て実験してブログかYouTubeにアップしたら実験代は回収出来ると思う。 それか消費者団体で化学実験装置を持ってる検証機関があったらテストして欲しいです。

  • 唇のシミ

    今私は唇にシミがあります。 これまで使った美容液で唇のシミが消えた 口元専用美容液などリップクリームなど何でも いいので教えてください。 ちなみに私は一ヶ月セラムC20という ビタミンC入りのリップクリームを使いました。 少し薄くなったような気がします。 でもビタミンCを塗って太陽の下に出ると 湿疹ができるんです。 夜だけ塗ると何の問題もないのですが、 湿疹が出るということは私の肌には 合わないということだと思うので 他に何かいいのがあれば教えてください。 いろいろと調べたんですが SAL29 リップコントゥール という美容液がありました。 これは結構高く3900円もします。 このリップコントゥールを使ったことが あるという方、 シミに効果があったか教えてください。

  • ある朝突然のシミ。気になって仕方がないです

    ある朝いつものように鏡を見たら突然頬にシミが出来ていました。 今回のようにいきなりポチッと、しかもそこそこ目立つシミが現れたのは初めてです。 シミの感じは2mmぐらいの小さなもので、濃くも無く薄くも無く…といった具合です。 現在は *ハイチオールC系のシステイン入りのサプリとマルチビタミンを毎日服用。 *外出しない日も日焼け止めを塗る。外出する時は日焼け止めプラス日傘。 *夕方にはメイクを落とす。週2~3日はクレイパック *12時前にはベットに入り、夜更かしを防ぐ。 *ジャンクフードは控えて、自炊中心。 *水分取る。 などなど、思いつく限り肌に良い事をやってみているのですが、はたしてこれで一度出来たシミが薄くなるのか心配です。 できたばかりの小さなシミでもやはり皮膚科や美容外科に行かないと改善しないものなのでしょうか?

  • レモン

    昨日ポッカレモンの大きなボトルを開封しまして、そしたら何気に期限が短いようなので早めに消費しないとと思いいろいろ質問させてください! ポッカレモンなどは1日にどれくらいの目安の摂取が良いのでしょうか?? レモンにはビタミンCが豊富だというのはよく聞くのですが、他にはどんな栄養成分が多いのでしょうか?? また黒酢などのお酢類はダイエットにプラス作用があると聞きますが、同じ酸味を持つレモンはダイエットにプラスになる効能はないのでしょうか??

  • スーパーのレモン汁について

    ポッカレモンとか、スーパーにレモン汁が売ってますが、実際のレモンと比べると、ビタミンCの配合とか変わらないのでしょうか。生レモンは腐るのが早いですが、レモン汁は長持ちするから便利だけれど、栄養がほとんどないなら意味がないかなと。

  • 顔にできたシミの消し方を教えてください。

    沖縄に住んで17年、35歳の女性です。 30歳で子どもを産んでから、急に、頬とこめかみあたりに集中的にシミが出てきました。コレは年齢的なものなのか、沖縄という環境のせいなのかわかりませんが、写真に写るくらいハッキリ目立ってきたので、なんとか消したいと思っています。 シミを消すクリームを試していますが、体調によって痒みを感じるときがあります。ビタミンCと何とかのサプリ(ちょっと高い)の方が効きますか? 私は石鹸や化粧品に弱く、痒みや湿疹が出てしまうので、普段は何もつけていません。 皮膚科へ行く以外に、よい対処法をご存知の方は、ぜひ教えてください。