• ベストアンサー

delphi6超初心者ですm(_ _)m

ウインドウズソフト開発超初心者ですm(_ _)m システム手帳のようなものを作ってみたいとdelphi6をダウンロードしました。 まったく使い方がわからないので何か本で勉強しようと思ってますが、やりもって勉強できるような参考書はないでしょうか? イメージ図が多く乗った本ってありますか? またdelphiでなくこの言語(ソフト)で作った方がいいってものがありましたらご教授願います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21216
noname#21216
回答No.1

delphiは 衰退していっていて ユーザーが少ない?ことから 書籍も売り上げがでないことから 参考書もかなり 減って いい本があまりありません。 1から始めるのでしたら VS2005(Express Edition)が無料で 配布されているので そちらを使う方が、 いい参考書がたくさんあるかもしれないですよ

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/howtobuy/vs2005/editions/stdexp/
sarariman001
質問者

お礼

なるほど! そっちのほうもちょっと調べてみます。 ありがとうございます。