• ベストアンサー

音が出なくなりました。

pinkshの回答

  • pinksh
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

まったくの素人です。 我が家でも時々音が出なくなって、ボリュームコントロールをいじってもなおらなくなります。 いろいろやってみた結果、MediaPrayerやRearPrayerでミュートにするとでなくなっていることがあるようでした。 それらのプレイヤーをいじっていたら音が出ました。

関連するQ&A

  • PCの音が出ない。テレビも映らない。

    PC初心者です。昨日までは正常だったのに、今日になって音がでません。起動音はなりますが、その他の音(テレビ、音楽など)全く出ません。音量はちゃんと上がってます。ヘッドフォンもささっていません。テレビに関しては、どのチャンネルも【映像信号なし】となってしまいます。 2ヶ月前に修理に出したばかりです。何もいじってませんが、故障したのでしょうか? 対処法はありますか? よろしくお願いします。

  • 音が出なくなりました。

    FUJITSUのFM-Vノートパソコンで WindowsMEを使っています。 CD、MOVIE、MIDIなど。 全ての音声が出なくなりました。 タスクバー(でしたっけ?) スタートとかのあるバーには スピーカーの表示さえなくなっています。 昨日までは普通に音が出ていました。 パソコンの横にある音量調節ダイヤルを回しても ダメでした。 パソコンの調子が悪いのかと、 スキャンディスクして再起動したりも してみましたが、いっこうに直りません。 MEの再インストールしか直す方法はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パソコンから大きい音が

    きのうまでへいきだったのですが、きょうPCを起動させたらいきなりPC(本体)からガーーーーーーという音がさきほどから鳴り続けています。 たぶんファンの音だとおもうのですが、原因はなんでしょうか?あと、対処方はどうしたらよいのでしょうか?パソコンの動作は異常なしです。

  • 変な音が・・・・・・。

    昨日まで正常だったパソコンが今日突然、電源を入れて「NEC」の画面が出てから突然、カチ、カチという軽い連続音がしてwindowsxpが起動しなくなりました。おそらくHDの故障とは思うのですが別の原因があるかもしれないとも思います。原因を探る何かいい方法があれば教えてください。

  • OSを書き換えたところ、音が全く鳴らなくなりました。

     ちょっと言いにくいんですが、はじめwindows XP Profetional の海賊版を使っていましたところ、ウイルスが原因で色々問題が起きてきてしまいました。そこでOSを書き換えようと思ったのですが、CDが噴出してしまい、Home Edition を購入して書き換えようと思ったんですが、pro→h.e.にはアップグレードできず、違うパーティションにインストールしてOSが二つになってしまいました。  で、その時からProでは音が鳴っていたんですが、h.e.でサウンドディバイスなしになっていてどうしてもスピーカーが反応しません。一度h.e.の方をインストールし直したり、proをh.e.に書き換えたりしたのですが問題は解決しませんでした。  proでは音が鳴っていたのでパソコン本体の故障ではないと思うのですが、いかがでしょうか?ものすごく困っているので誰か教えてください。 質問の内容がいたっていない場合のアドバイスもお願いします。  

  • パソコンのぎーぎー音

    富士通のデスクトップパソコンで5年前に購入、一年前にHDDをSSDに交換問題なく使っていました。昨日から電源を入れるとぎーぎーと音がするようになりました。音がしないときもあります。富士通のパソコン診断ではハード等には全く問題なしと表示されます。途中で音がしなくなりふつうに使用が可能になることもあります。もう寿命なのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。このまま音をさせながら使っていても問題はないのでしょうか?

  • カタカタと音がする

    パソコンにハードディスクを増設しました。 その時何かしてしまったようで、電源を入れるとカタカタという音がパソコンの起動中ずっと鳴るようになってしまいました。 特に動作に問題もないため原因もわかりません。 試しにハードディスクも取り外してみましたが何も変わりません。 これは何が原因かわかる方いらっしゃいませんか?

  • ピッという音が出ます。

    FMVのLX70S/Dを使っています。 今日パソコンを起動してみると、 フォルダ、インターネットのサイトなどを(ダブル)クリックで開くときに「ピッ」 という音が鳴るようになっていました。 その音を消したいのですが、方法を教えてください。

  • テレビキャプチャで音が消えてしまうのですが…。

    こんにちは。またお世話になります。 エプソンダイレクトのPC、 機種: MX3700HVR  OS: Windows XP Home Edition なのですが、昨日このPCでテレビを見ようとしたところ、テレビ画面が起動して、数秒(10秒以下)で音が切れてしまうのです。 PCを再起動させれば、また音は出るのですがやはり数秒で消え、出なくなってしまいます。 画像は問題なく見れています。 どこかの接触不良かとも思うのですが、接触不良であれば、音が出たり出なかったりすると思うのですが、出なくなると、全くでないのです。 それに、メディアプレイヤーで再生する音楽や、ビープ音などはちゃんと出ています。 以前は、このような問題はありませんでした。 説明不足かもしれませんが、原因がわかる方がみえましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • パソコンが故障してしまいました。

    パソコンが故障してしまいました。 パソコンはちゃんと起動するんですけど、しばらくしたら突然画面が暗くなり、ピーピーピーとなり続けます。 故障した原因と修理に出した方が良いか、新しいパソコンを買った方が良いか教えてください。 故障したパソコン  省スペース型  FUJITSU  LX50K  XP です。