• ベストアンサー

伊豆に行きます!

2月上旬に伊豆に旅行を考えている者です。 色々と観光地があると思いますがたくさんありすぎて、どこがいいのかわからなくなってしまいました。 どこかおすすめの場所などあれば教えていただきたいと思います。 ちなみに、車で旅行します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

伊豆旅行いいですね! 「伊東マリンタウン」 R135沿いにあります。遊覧船が出ていますが、船底から海の中を覗けるようになっていて、楽しかったです。施設にあるハンバーグやさんがおいしいですよ。 http://www.ito-marinetown.co.jp/ 「サイクルスポーツセンター」 修善寺付近にあります。アミューズも備えて盛りだくさんの施設です。 http://www.csc.or.jp/index.html 伊豆高原駅内に出店している「市山」のわさび漬けは とてもおいしいです。車でもわざわざ買いに寄るんですよ! もし、下田へも行くならば海中水族館もリニューアルして綺麗になりました。大きな世界一長生きのイルカもいますよ。 西側堂ヶ島には「香山雄三ミュージアム」な~んていうのもあります。前は堂ヶ島から船が出て「波勝崎」という猿の沢山いるところまで行かれたのですが、今は欠航中だそうです。でも、車でも波勝崎には行かれます。 松崎の長八美術館近くの「永楽堂」長八桜餅は美味しいです。 なんだか自分も行きたくなってきました。楽しんできて下さいね!

pyonn3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行なので温泉も入りたいなと思っていたので 「伊東マリンタウン」温泉もあるとあったので 参考にさせていただきたいと思います。 美味しいものまで教えていただきありがとうございます。 旅行に行くのが楽しみになってきました。

その他の回答 (3)

• ayupapa
回答No.4

地元民です。 私の独断と偏見で伊豆旅行を分類すると、こんな感じかと。 1.エリアによる分類  1)東伊豆(熱海、伊東、熱川)  2)西伊豆(土肥~松崎)  3)伊豆市、伊豆の国市(韮山、長岡、修善寺、天城)  4)南伊豆(下田、南伊豆) 2.目的による分類  1)景色 2)ドライブ 3)温泉 4)テーマパーク 5)史跡 3.食べ物による分類  1)魚介類 2)甘味、果物 3)山の幸 東伊豆は首都圏の人が結構来ますので上品な感じです。 伊豆市周辺は史跡が多いです。イチゴ狩りが盛ん。 西伊豆はのどかな漁村が多く、全体的に値段も安いです。 個人的には西伊豆が一番好きです(車が必須です)。温泉はどこも沢山あります。

• sachi218
回答No.3

先日、家族で旅行に行きました。 私だけが、せかちゅーのロケ地でテンションが あがっていました。

noname#23979
noname#23979
回答No.1

確かに、伊豆と言っても、東伊豆、西伊豆、南伊豆、中伊豆とそれは広く、また名所もたくさんあります。やはり、初めて行くにしても、エリアを絞って行くのが良いかと思います。日数の関係もありますし。 何泊の旅行かは記載がありませんが、車を使うのなら半周して南伊豆の“松崎”へ行ってみてください。そこに、『民芸茶房』という魚料理の老舗があります。昔の風情はなくなりましたが、そこの大女将(推定年齢90歳?)が地元でも超有名人で面白い人です。最近はホテルも経営しているようです。 楽しい旅を! http://www.toyosaki-hotel.jp/sabou/index.html

pyonn3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行は1泊2日で行くつもりです。 「松崎」のHP拝見させていただきました。 料金も手ごろなので行ってみたいと思います。