• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

12月に伊豆諸島に行こうと思うのですが。

伊豆諸島のおすすめの観光スポットや、観光地などあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どの島がよいかということでしょうか? 12月は普通に寒いです、沖縄と同じと思ったら大間違いです。 三宅島でも雪は振ります(めったに振りませんけど) 目的が分からないので、八丈島としておきます、観光スポットが充実しています。 温かいところを望むなら、小笠原です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

八丈島ですか。迷わせる質問をしてすみませんでした。 ダイビングもやれたらいいな、と考えていたのですが、どうでしょうか?Cカードは持っているのでよければ潜れればと考えていたのですが。沖縄と同じ感覚で考えていました。すごく寒いですよね。 12月でも小笠原なら温かいのですか?なら小笠原を検討してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)

12月は伊豆諸島はオフシーズンなので、週末以外は観光施設は休業している場合があります。 以前、12月の平日に言ったときは、八丈の牛相撲は休みでしたし、黄八丈の染め元も見学コースは休みでした。 このあたりを観光案内などで確認しておいた方が良いと思います。 なお、冬はかなり強風が吹きますから、船が揺れますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございました。12月に行くのはやめにします。また夏に変更します。