• 締切済み

DeepBurnerでmp3ファイルを開けません

PCにプリインストールされたCDライタソフトが不調なので、 DeepBurnerというフリーソフトでMP3ファイルをCDに焼きたいのですが、 ファイルを開く段階で「このファイルはDeepBurnerファイルではありません」というエラー表示になり、ファイルをロードできません。 DeepBurnerのサイトでは、MP3からもCDを作成できるように書いてあるのですが…(汗) ソフトのDL・インストールは正常どおり完了していると思います。 ちなみに使用OSはWindows98です。 ユーザの方、お知恵をお授けください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1991L5
回答No.1

音楽CDは、最初のダイアログで“Create audio CD”を選び、MP3/Ogg Vorbis/WAVEファイルをドラッグ&ドロップで登録し、赤いCD型ボタンを押せばよい。音声形式の変換は本ソフトが自動で行い、容量オーバーとなる場合は書き込み前に警告メッセージを表示する。 窓の杜 - 【NEWS】MP3/Oggから音楽CDを作れるフリーのCD/DVDライティングソフト「DeepBurner」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/10/25/deepburner.html

respect_u
質問者

お礼

レスありがとうございました。 >MP3/Ogg Vorbis/WAVEファイルをドラッグ&ドロップで登録し この「登録」の部分でつまづいていたのですが、 自力で解決しました。 ソフトを起動した時に出るダイアログで"Create audio CD"を選び、「開く」ではなく「次へ」を選択しなければいけなかったようです。 ともかく、わざわざご回答いただき感謝いたします。