解決済み

ハリーポッターの寮のイメージカラー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1930464
  • 閲覧数4635
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (200/207)

ハリーポッターの、4つある寮には、それぞれイメージカラーがあるように思うのですが
(マフラーに使われている2つの色)
そのイメージカラーが知りたいです。


もしくは、レンタルされている3タイトルのうちの
「このシーンなら詳しく解る!」という情報等でも構いません。

見る人の視覚や感じ方で変わってしまうかもしれませんが、
なるべく細かい色合いを知りたいので
カラーコード等で教えて頂けると尚嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (60/126)

原作の描写で言いますと、
グリフィンドール(獅子) 深紅と金
スリザリン(蛇) 深緑と銀
ハッフルパフ(アナグマ) 黄色と茶色
レイブンクロー(鷹) 濃紺と灰色
だったと思います。

カラーコードでなくてごめんなさい。
主要の寮だからと思いますけど、獅子と蛇以外は極端に地味だな~と思っています(笑)
お礼コメント
a_berry

お礼率 96% (200/207)

本の方は実は読んでいなくて。でも、今まで書いてくださった方の回答と併せて、だいたいイメージがつきました。獅子は真紅と黄色だと思っていたので、思い違いのままにならずに済みました(笑)
ありがとうございます!
投稿日時 - 2006-02-07 16:02:13

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (3003/5914)

お礼コメント
a_berry

お礼率 96% (200/207)

質問する前に組み分け帽子で何回か挑戦していたのですが、レイブンクローに行き着けませんでした。wikipediaで、各寮の性格が解って出せました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-02-07 15:59:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (46/111)

お礼コメント
a_berry

お礼率 96% (200/207)

wikipediaに乗っていたとは、盲点でした。ありがとうございました。ただURLは途中で途切れていたみたいです…;
投稿日時 - 2006-02-07 15:56:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (26/65)

説明ベタなので、ネタばれの方向です。

ヒントになるかどうか分かりませんが、「ハリーポッターと賢者の石」のラストに、終業式?(表彰式?)のシーンがありますよね。
最初に食堂に集まっていて、ダンブルドアが話し始めて、今年の寮杯はスリザリンのものだと言うのですが、しかし最近あった出来事も加算しなくてはいけない。と言う流れで、三人組の点で同点になり、最後にネビルの点で逆転。寮杯は、無事(お約束どおり?)グリフィンドールへ! と言う場面です。
そのときの、天井を見てください。
ダンブルドアが、スリザリンの優勝を告げるまでは、それぞれの寮の旗が、はためいています。全部を一気に見れるので、比較しやすいかと……。
うろ覚えですが、こんな感じで旗がでていたはずです。多分。
お礼コメント
a_berry

お礼率 96% (200/207)

映画は3作とも過去に一度みたので大丈夫です。言われてみれば、そのようなシーンがありましたね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-02-07 15:54:59