• 締切済み

パソコンの接続切れが頻繁におきます

パソコン初心者なのでうまく説明ができませんが、ネットゲームのハ○ゲームをしているときにゲーム中やたらと落ちるようになりました。以前は全く無かったんですが日が経つごとに落ちる回数が増えてきてるような気がします。またゲーム内のアバター購入画面などでも一般衣装というところがあるのですが、その一般衣装だけが真っ白になって表示されません。(表示されましたとは出ます) あとゲーム中に何もしてないのに、ちょっと説明がうまく出来ないのですが(パソコン画面の下の方の何かをクリックしたときに緑色のゲージがありますよね、それが何もしてないのに不規則にカチッって動きだしてページが表示されましたって何度も繰り返します。 素人考えですが誰かが遠隔で私のパソコンを動かしてるのかなとも考えました。 全くのパソコン素人なので大変わかりづらいと思いますが判る範囲でいいので教えて下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

先ずはウイルスやスパイウェアのチェックをしてください http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

uribou5960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変ためになりました。

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.1

回答がないようなので、入れさせていただきます。 複雑な症状でいくつかの問題が絡んでいるように見えます。 Windowsもおかしいように見えます。 落ちる、というのは、プログラムが落ちるだけなのでしょうか。 あるいはパソコンがリセットされるのでしょうか? >画面の下の方の何かをクリックしたときに緑色のゲージ これもよく分かりません。 パソコンの機種、OSの種類とともに、ウィルス対策ソフトの有無と種類を教えていただけますか? 遠隔操作ではないと思いますが、ウィルス・・・よりはスパイウェアの可能性もあるように見えます。 情報が不足していますので、まずは、情報を。

uribou5960
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 落ちるというのはゲーム内のロビーにいたのが接続切れにてロビーの外に出されるということです。ゲームの途中でも途中で終了になってしまうということです。 緑色のゲージはパソコンの画面の下の「ページが表示されました」と書いてあるところの⇒の方にある何かをクリックしてページが表示されるまでに出る読み込み中?みたいなゲージです。絶対に知っていると思います。 パソコンの機種はウィンドウズXPでOSの意味がわかりませんが、ADSLです。ウィルス対策はノートンだったのですが切れています。 本当にパソコンのことわからないのでわかりにくくてすみません。

関連するQ&A

  • パソコンが夜中に勝手に起動

    以前中古のパソコンをオークションで買いましたが、買った当初からたまにパソコンが夜中に勝手に起動します。 今もコピー機が勝手に動いて目が覚めパソコン画面を見ると全くいじっていないのにパソコンの画面が付き、メール画面が開きました。 私はその間全く触っていないです。 画面を見るといつもゲームをしていて大きい画面にして見ているのですが、最小化されており、もう一つ最小化されたインターネット画面が表示されていました。 明らかに遠隔操作だと思うのですが、この場合ウイルス対策ソフトを入れたら遠隔は治りますか?また遠隔操作の場合どこまで個人情報は流れてしまうのでしょうか? このパソコンでアマゾンの出品などもしています。 パソコンに詳しい方回答お願いします。

  • ハンゲームのアバターが着用できない

    ネットゲームもパソコンも初心者です。 「ハンゲーム」のアバターの「マイアイテムバッグ」のページで、 アバターに衣装を着用して 「着用完了」をクリックし、左にあるアバターは着替えてるんですが、 いざ「ゲーム広場」へ行くとハテナ顔の黒いキャラなのです。 サイトのヘルプを参考にいろいろ試しましたがわかりません。誰かおしえてください。

  • パソコンが止まる

    パソコンが変なフリーズの仕方をします。 説明しづらいのですが、たとえるならファミコン蹴ったときのような画面の乱れ方の様な感じになります。 その後起動しなおした後にBIOS画面で「!!」のマークが大量に表示されます。 この症状は何がおかしいのでしょうか。また、どうすれば治るでしょうか。 特にネットゲームをしているときに止まります。

  • yahoo!アバターの無登録

    誤ってアバターを登録してしまったのですが、 どうやって削除すればいいのでしょうか? ええっと、説明下手ですみませんorz 大富豪などのゲームで、相手や自分のアバターが表示されますよね。 私はアバターを登録しているので、それを無登録にしたいんです。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • パソコンの画面が歪む

    はじめまして。自分で対処の方法が分からないので教えて下さい。 最近、3年程使用しているノートパソコンの表示画面が時々、歪むのですが、 対処の仕方を教えて下さい。 OSはWindows Vistaです。歪む画面は緑色でボワッとオーロラのように出てくる感じです。最近、設定を特に変更したりしたことはありません。 おわかりの方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。 パソコン事態にあまり詳しくなく、シロウトなので専門用語はあまり理解出来ないと思いますので出来ましたら易しくご回答いただけると幸いです。

  • パソコンが使えません・・・

    ネットオークションでパソコン本体を購入しました。出品者情報には「XP professinal インストール済み」とありましたが、起動してもすぐには使えませんでした。 まず、立ち上げると、黒い画面に白い文字の英語がびっしりでててきます。次に黒い画面に「windows XP professinal」の文字と窓のマークと処理中を表す緑の横に流れるゲージが出てきます。そしてその次に青い画面になり、画面の左上には「windows XP professinal」の文字と窓のマークが小さくあり、画面の左には ○情報を収集しています ○動的な更新 ○インストールの準備をしています ○windowsをインストールしています ○インストールの最終処理をしています   インストールの完了:   約39分 と表示されます。画面の右側にはXPの利点などを紹介した宣伝的な情報が変わり変わり表示されます。作業が終わると、○の中に緑色の点が付きます。ちなみに39分から一向に動きません。 おそらく、XP proをインストールしないといけないのだと思います。 以前、友人のXP pro SP1のディスクを借りて、パッケージにある数字・アルファベットを打ち込んだのですが、上手くいきませんでした。やっぱり自分で購入しないといけないのでしょうか。もし何も購入しなくてよい方法がありましたら是非教えてください。 普段どおりにパソコンが使えるようになるまでの手順をどなたか教えてください。お願いします。

  • パソコンとTVとの接続について

    Okwaveを利用し始めて、初めて質問させて頂きます。また、カテゴリーが違っていたらお許し下さい。 この度、デジタル内臓テレビを購入し、テレビにてパソコンの画面を見たいと、パソコン本体のビデオコネクタと、テレビのPC入力(RGB入力端子)をアナログRGBケーブルで接続しようとしたのですが、テレビの取扱説明書に「パソコン側において外部出力設定」を設定して下さいとあるのですが、パソコン接続に関しては、全くの素人なもので、(1)接続方法と(2)それぞれの接続する場所(3)接続の順序を、素人に理解できるよう詳しくお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • パソコン起動時のトラブルで

    パソコンを起動したとき、ウィンドウズの読み込みのゲージ画面の後 「ようこそ」の表示が出ず、ずっと黒い画面のままになってしまいます。 電源ボタンを長押しして一度パソコンを落とし、すぐに再度パソコンを立ち上げると 何事も無くいつのもデスクトップ画面まで行きます。 この状態が二日ほど続いています。 いったいどうすれば直るのでしょうか?

  • パソコンの画面が途中で消えます

    お世話になります。 デスクトップのパソコンが途中で画面が真っ暗になります。 windows10を使用しています。 パソコン使用中にいきなりディスプレイの画面が真っ暗になり No signalとなりいきなりファンの音がし始めました。 他のパソコンから遠隔操作でみるとパソコン自体は電源が入っていて 正常に動作をしているのが分かりました。 そして遠隔操作にて再起動したらパソコンが起動しディスプレイも正常に 表示されるようになりました。 しかし、またしばらくしていると同じ症状を繰り返しました。 多分ビデオカードかグラボ当たりの不具合と思うのですが 対策及び処置等あればアドバイスをお願いします。

  • パソコン、接続が途切れて困ってます…

    パソコン、接続が途切れて困ってます… パソコンの右下アイコンのネットワーク接続では ちゃんと繋がっているのに、 頻繁に、接続切れが起こり、IEを立ち上げても5回ほど何も表示されなくて 6回目でやっと表示されたりします…。 今現在、無線ルーターを有線で使っていて、 3ヶ月ほど前に、DSを無線で使いたかったので、色々と設定をいじったのですが、 そこからおかしくなってしまいました…。 パソコンの右下画面ではちゃんと接続されていると確認できるのに、本当は何秒かに1回、接続が切れているってありえる事なのでしょうか? オンラインゲームでは、落ちる事はありません…。 なにをどう調べたらいいのか分からなくて、お手上げです…。 サポートセンターの人も、たまたま余り詳しく無いような感じの人に あたってしまい、わからないですね…と言われてしまいました…。 どうかこの謎を解いて頂けませんか?困っています…。 ルーターの電源オフ、LANケーブルの差込みチェックは全てやりました。

専門家に質問してみよう