• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女と一緒に楽しめるゲーム

パーティーゲームと格闘以外で彼女と一緒にできて長く遊べるゲームありますか?シュミレーションなどが好きです。RPGもいいのですが2人でできませんよね? 恋人と一緒にして楽しかったゲーム教えてください。 PS2でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1073
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

RPGでもOKなら、テイルズオブジアビスhttp://namco-ch.net/talesoftheabyss/index.php2人でできますよ☆ 最初の30分くらいは一人なのですが、すぐ仲間が合流して2人プレイでできるようになります。 連携技が鍵を握る部分もあるので、一緒にやったらおもしろいです。・・・ただ、話が複雑なこと ちょっと狙いすぎたキャラがいること ロードが長いのが欠点かな。 なかなかおもしろかったです♪ クリアまで時間がかかるので ハマれば長く遊べます^^ 評価)http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft_05/rpg/toa.html あと怖いゲームで零~ZERO~シリーズ。 http://www.tecmo.co.jp/product/zero/index2.htm 2人プレイではないのですが、かなり怖いのでコントローラーの押し付け合いになります。笑 私がやった時は、進むのが彼氏担当で戦闘が私担当でした。 かなり怖くて最後までクリアできなかったんですけど・・。3シリーズ出てます。 あと王道は落ちゲーでぷよぷよとかでしょうか? 飽きが早いけどあったら結構やりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#43318

いただきストリートとかが楽しかったですけどね 大洪水で株がさがるとライブドアよりあわてるし 彼女の店を乗っ取ったらリアルパンチが飛んできますが もじぴったんも楽しかったですが 10分で盛り上がると言うかんじなので 長く遊べるとはちょっと違いますね シムピープルもおもしろかったですね 画面に斜めに線が入ると言う2人プレイなので ちょっと最初は見にくいですが 僕が働いて、ご飯も作って掃除してるのに 彼女はルームランナーでトレーニング、鏡で話し方の練習などをして 自分のキャラのスキルをあげることに集中してました かなり性格のでるゲームで笑えます あとはPS1ですがThat’QT(ザッツキューティー)ですかね ファションデザイナーのSLGです 普段ゲームをしない子ですがこれには興味を示し持って帰られました PS1ならビル、交通整理、ラーメン、バーガー、コンビニ 航海、ホテル、遊園地、学校、発明、ファミレス、水族館、秘密のアジトなど ほぼあらゆるジャンルのSLGがでつくされてるので 彼女の好きなのをさがしてみてはどうですか? あなたが経営をアドバイスしたり相談したりしたら 二人で盛り上がれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

コナミが出したゲームで「犬とあそぼう」ってげーむがありますね。 リアルな犬育てゲームです。 犬好きならはまれますよー 後は「くまうた」、これはクマに演歌を歌わせるシュールなゲーム、とりあえずどんな単語もボイスつきで歌ってくれるので面白いかも・・・声が変なのはしょうがないかなあ。 ウィンタースポーツが好きならSSXシリーズ 簡単操作で滑ってる雰囲気が味わえるので結構いいですよ。一番簡単なのは「SSX On TOUR」かなぁ?あとはダンク天国2も簡単操作で出来るのでいいかも。 新しく出るファイナルファンタジーは2人で出来ると聞いたような。。。本当だったら面白いかもしれませんねぇ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)

音ゲーが大丈夫ならビートマニア2シリーズがおすすめです。気軽にさくっと遊べるし、2人用なら難易度がだいぶ下がってクリアしやすいし、クリアしたときの達成感はやみつきになります。 結構いい曲がたくさん入ってあるので是非してみてください。 個人的には5th styleがおすすめです。いい曲がそろっているので満足できると思います。 最新の10th styleは「どんなときも」やCHOO CHOO TRAINなんかが入っていて親しみやすい曲が結構入っています。難易度も初心者からマニアまで納得のいく難易度設定ができるので、これもいいと思います。どれから遊んでもビギナーモードはあったと思うので、初心者だから3rd styleから遊ばなくてはいけないということはありませんので安心して遊んでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。音ゲーはあんまり好きじゃないんです(>_<)すみません。