• ベストアンサー

タッキーの人気

今回の新曲はかなり売れているようですが、私の友達でジャニーズJr のファン(おっかけ)をしている子がいます。その子が言うにはコンサートなどいつもチケットがあまっているらしいのですが、そんなにイマイチなんですか?とても不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebippuri
回答No.7

確かにタッキー&翼のコンサートや二人のソロコンサートのチケットは他のジャニーズグループのチケットに比べれば簡単にチケットを取ることができます。 かなり良い席で普通なら定価以上の値段がつくような席であっても、滝翼のコンサートでは定価で入ることができたり… チケットが毎回余っているのも事実です。前日に掲示板などで探せば500円で譲って頂けることもあります(笑) 決して人気がないわけではありません。知名度はジャニーズの中でもかなり高い方だと思います。 ただそれは一般人に対して知名度があるだけで、「コンサートに行きたい!」というほどファンな方が他グループよりも少ないのだと思います。 そのためにチケットは一般プレイガイド発売が必ずといっていいほどありますし(他のグループはファンクラブ限定が多いんですが…)、バックにつくJrもきちんと発表されることが多いんです。 滝翼のファンクラブは他グループよりもバックのJr目当てでファンクラブに入っているファンが多いんです。ですから、バックに自分のお目当てのJrがつかなければコンサートを申し込まないことも多々あります。(他の舞台などとかぶればJrの出演状況は大体予測できますので…) 人気の有無に関してはあまり失礼なことは言えませんが、滝翼は明確な年齢層などのターゲットがないことが原因なのではないかなぁ…と思います。 こういったことが原因であまりチケットの売れ行きがよろしくないのではないかな…と思いました。

skyblue7
質問者

お礼

私の友達もそう言ってました。とても簡単にチケットが 取れると・・。余っているのも事実のようですね。 でも確かに知名度はかなり高いし、人気もまあありますよね。 ebippuriさんのおっしゃる通りだと思います。とても わかりやすかったです!ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• sweet104
回答No.6

こんにちは。 タッキーは、「第二のキムタク」として事務所も相当力を入れていたようです。が、丁度乗りに乗ってきて、さあこれから!って時に、鈴○亜美との極秘温泉旅行がフライデーされてしまい、事務所からも力を入れてもらえなくなった・・と。 当時、事務所との契約問題でトラブルになっていた彼女の身内が、旅行ネタをリークしたという噂もありましたよ。 また、タッキーは「ソロ」でデビューするはずだったのに、その一件があってデビュー延期になったとか。しかも、ソロではなくコンビで。 相手が鈴○亜美ってことで、女性ファンもかなり遠ざかってしまったのではないでしょうか。

skyblue7
質問者

お礼

やっぱりあのフライデーされたスキャンダルは これからという時期だっただけに大きすぎましたよね。 あれで一気に引いたファンも多かったと思います。 厳しいですが、自業自得ということでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.5

私もNO.3様の仰るようにタイミングの問題が結構あったと思います。 ですが滝翼が余る一方で、昨夏のフィルムフェスタなどでは ジュニアの知名度低めなユニットのライブでも チケットの競争率が高かったこともあります。 どのグループがライブをやるときにも バックで踊るジュニアが存在し、 そのバックのジュニア目当てでチケットを買う方が多く存在します。 毎年少年隊の舞台に出るジュニアが見たいから 少年隊のファンクラブにも入ってる方とか。。。 私はジュニア情報局(NEWS&KAT-TUN&関ジャニ∞&ジュニアの総合的なファンクラブのようなもの)に入ってますが、 コンサートの通知には大抵バックで踊るジュニアや 楽器を担当するバンド班のジュニアの名前が書かれてます。 私の推測では、滝翼のチケットが余ってるのは 滝翼のバックにつくジュニア目当ての客まで見積もった結果 余っているのではないでしょうか…。

skyblue7
質問者

お礼

滝翼のバックについているジュニアまで 見てるんですね。驚きです。 ありがとうございました。

noname#230528
noname#230528
回答No.4

私もそう長いことジャニーズファンをやっているわけではないので、これは想像なんですけれども。 普通のグループですと、「これだけメンツを集めれば、どれか好みに合うだろう」的な意図が透けて見えますよね。 5人グループなら5人それぞれにファンがいます。 6人グループなら6人それぞれに。 でもデュオというのは、2人しかいないわけですから、他のグループと比べて総合的な人気で劣るのは仕方ないのではないでしょうか。 Kinkiはこれはもう別格に人気があり、なかなかCDデビューせずに煽って煽ってCDを出し、ミリオンセラーになりましたから、話は違います。 Kinki並みの人気が出ると見込んでデュオにしたのか、グループにするよりもタッキーの人気を生かそうとしたのか(ソロデビューとも言われていましたが)、ジャニーズ側の意図は分かりませんけどね。 それと嵐、V6のようにバレーなどのタイアップがあったわけでもなく、また二人で揃っての看板番組を持っていないのもネックなのじゃないでしょうか。 個人的には二人とも、潰れてしまうような個性ではないと思います。 爆発的な人気は出なくても、テレビ・舞台・コンサートと活躍していくと思います。

skyblue7
質問者

お礼

確かにデュオというのはタッキーのとこ以外では キンキぐらいですもんね。やはり4~5人はいたほうが個性の 違いも出て人気は出やすい気はしますね。デビューするカトゥーン のような爆発的人気はなくても活躍はしていきそうですね。 ありがとうございました。

• yucchiyou
回答No.3

人気はあると思いますよ。事務所のプッシュだけでは、大河の主役や正月特番、舞台、ジャッキーチェンとの映画共演等、大きな仕事は決まらないでしょう。 でも、これは私の主観ですが、Jr時代のタッキー、翼の人気があまりにも高かったためにそれと比較すると、デビュー後は思ったよりも人気が出なかったという印象は思います。jrの存在を世に広めたのもタッキーや翼だという説もありますし。それを考えるともっと人気が爆発してもおかしくないのになと思います。 ジャニーズのCDは大抵オリコンで1位をとるものですが、とっていないシングルもあったはずです。 Jr時代から知られていたために勢いがないのかもしれませんね。NEWSの山下くんもJr時代から数多くドラマに出ており、しかもNEWSでデビューしたのに人気がいまいちでしたが、最近の修二と彰のヒットでようやく勢いがついてきたかなと思います。 あくまで主観で申し訳ありませんが、私が感じたことを書きました。

skyblue7
質問者

お礼

おっしゃる通り、事務所の押しだけではあんなに大きな仕事は 決まらないですよね。私もまったくyucchiyouさんと同感です。Jr時代からものすごく有名でしたもんね。もっと人気があってもいい気がします。勢いのでるタイミングってあるんですね。 ありがとうございました!

• crying
回答No.2

タッキーの人気は健在でしょう。 #1さまがおっしゃるように翼の方が心配です(^^; ジュニアのチケットが余るのは仕方がありません。 テレビに出る場合の多くは先輩グループのバックですから、ジャニーズファンでもないと彼らを詳しく知ることはできないのです。 (ジュニアが目立つといえばMyojo、POTATO、ポポロなどのアイドル雑誌くらいでしょう) それにまだ義務教育中の子が多く、幼いですから、そういう子らに魅力を受けない人も多いのです(^^; でも#1さまの通り、私も売れていないはずはないと思うのですが……? きっと先輩グループと比べて、のことだと思います。

skyblue7
質問者

お礼

売れていないはずはないですよね?不思議です。 他のグループに比べてタッキー&翼のコンサートのチケットは いつも余り気味らしいです(今までは)。 確かに翼の露出が少ないですね。 ありがとうございました。

noname#38145
noname#38145
回答No.1

タッキー自体は不人気ではないと思います。 大河の主役に抜擢されていたし、「里見八犬伝」でも主役を務めていたし。それにタッキーはもうジャニーズJr.でもないですしね(^^ゞ ジャニーズJr.自体は、幼い子も多いので(小学生・中学生とか)よっぽどのファンじゃないと「この子かわいい(かっこいい)!」と思えないのではないでしょうか。 前友達に連れて行ってもらった「関ジャニ∞ クリスマスパーティー」に出ていた真鳥君あたりの魅力がよくわかりませんでした(^^;。後ろの観客の方は「キャーッ」って黄色い歓声上げていたんですけどね。 ジャニーズJr.自体はまだ「予備軍」ですので(別格扱いの人もいますが)人気が少ないのも仕方ないのではないでしょうかね。でも、コンサートのチケットはあまり余っていない気がしますけどね。好きな人には人気のグループだと思いますし。 個人的にはタッキーより翼のほうがちょっと心配です(^^;。タッキーの露出の多さに比べて今井君はあまりメディアに出ていない印象を受けるので。 長文・乱文失礼しました。では。

skyblue7
質問者

お礼

やはり不人気であの大河の主役はできないですよね。 質問の文章が分かりにくく、変になってしまい、すいません。 Jrファンの子が言うにはタッキーのコンサートなどのチケットが 今まではいつも余ってたそうなんです。でも、これからですかね? ありがとうございます^^。