• ベストアンサー

卓球のスピン

yukaselfの回答

• yukaself
回答No.1

カットの打ち返しは確か「ドライブ」と言った返しでやってたと思います。 回転してきたボールを逆回転で返す?ようなイメージでよいと思うのですが、下から上にこすりあげるような打ち方をします。 逆にカットは卓球ラバーを上向きにし、ボールをスライドさせるように切ります。 検索したら http://www2.ocn.ne.jp/~masatoda/gijutsu/gijutsu4.html こちらのサイトがひっかかりました。どうでしょうか。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~masatoda/gijutsu/gijutsu4.html
ww555ogsrhc
質問者

お礼

ありがとうございました