• ベストアンサー

もう三日かけてます…

AthlonXP 1800+を使ってパソコンを自作したのですが、Athlon 1.150GHzとしか認識してくれません。 CPUがおかしいのでしょうか? それともマザーボード側の設定が違うとか、BIOSの設定が違う等あれば教えていただきたいです。 出来ればいろいろ詳しくお願いします。 仕様: M/B GIGABYTE  GA-7VTXH     (ジャンパースイッチ等はデフォルトのまま) CPU AMD AthlonXP 1800+ VGA カノープスSPECTRA X21 MEMORY バルク 512MB×1 BIOS  デフォルトのまま

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

FSBとその倍率はちゃんと正しいですかな?

x3kei
質問者

お礼

ありがとうございました!! 単純なミスでした。 すいません…。ジャンパーの間違いでした。

x3kei
質問者

補足

マザーボードのジャンパーは100と133Mhzがありますがどちらにすればよろしいのでしょうか? あとBIOSの設定はいくつに変えるのでしょうか?