• 締切済み

景色の良い山へのドライブ

私は、山道ドライブが大好きです。景色の良い場所、峠道などあったら教えて下さい。また、穴場のドライブコースもあったら教ええてください。

みんなの回答

  • zaiteku
  • ベストアンサー率44% (77/173)
回答No.2

No.1です。関東でしたか。 同じHPに関東の峠が載ってましたので、貼っておきます。 http://www.r-arena.net/trip-pieces/kanto-koshin-etsu/frame.html

yu-pon-papa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • zaiteku
  • ベストアンサー率44% (77/173)
回答No.1

どちらに、お住まいなのでしょうか? 関西在住なので、大阪のすごい穴場の道をご紹介します。 国道308号の暗峠(くらがりとうげ)です。詳しくは以下URL参照 http://www.r-arena.net/trip-pieces/kansai/005kuragari/ 大阪と奈良を結ぶ、有名な街道です。松尾芭蕉も通ったとか…。 一応国道なので、車で行ったことがあるのですが、あまりの道の険しさに泣きそうになったので、途中で引き返しました。(一日に百台程度の通行はあるようです。)慣れている人はけっこう車で通ってます。私は歩いて上ったのですが、こんな細い道で急坂が地球上にあるとは・・・と思うくらいの国道です。まあ景色はすごくいいですし、峠付近は江戸時代からある石畳の道になっています。また、峠には茶店があり、ぜんざいがとてもおいしいです。あまりにも、風情のある昔ながらの山道なので、とても気に入っています。ぜひ一度気をつけて、チャレンジしてください。バイクなら快適かもしれませんが・・・。

yu-pon-papa
質問者

補足

是非行ってみたいのですが、関東在住なものですから。関西にいった時は、行ってみたいです。関東周辺であったらお願いします。

関連するQ&A

  • 大阪のドライブコース

    大阪の南に住んでいるものですが、近場でドライブに最適なコースはないでしょうか? なかなかドライブに最適な場所がなくて・・・。 特に穴場的な場所、海が綺麗な場所等。 みなさんのお好み・お薦めで構いませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 景色が良くておいしいお店・・・

    来週ドライブに行くので、神奈川周辺で景色が良くて、 食事がおいしいところを探しています。 (ドライブコースや店などなどおすすめを教えてください) 海とか山など、なるべく都会ではない景色で、 神奈川県から日帰りで行ける所、ご存知の方 よろしくお願いします。 和洋なんでもいいのですが、 できれば肉料理以外で(^^; ”おすすめ””一押し”を教えてくださーい! よろしくお願いします。

  • 福岡市近郊で一人でドライブするのにお勧めの場所

    時々、一人でドライブしたい気分にかられます。 私は福岡市内(中央区)に住んでいるのですが、休みの日などに一人でふらっとドライブに行くのにお勧めの場所を教えてください。 できれば、 ・あまり険しい山道などは避けたいです…(普通の道路であれば大体運転できますが、離合に困るような場所はちょっと自信ないので…) ・カップル・家族連れなどがワイワイやっている場所ではなく、のんびり落ち着ける場所がいいです。 ・特に車を降りて観光などをする必要はないので、単に景色がよいコース、といったものでも構いません。 油山は何度か行きましたが、他にどこかあれば教えてください。 できたら今度の日曜日(24日)にでも出かけようと思っています。 (色々な場所を知りたいので、「自分だったらここに行く」といった意見でもいいですので…) よろしくお願いいたします。

  • 都城市とその周辺で山の散策

    青井岳の山道散策のニュースを見て、景色も良くとても良さそうだと思いました。都城市周辺で青井岳以外にも、ライトに楽しめる山道や景色の良い場所はありますか? ※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

  • 静岡市周辺でのドライブ

    今度、静岡市周辺へドライブに行く予定があるのですが、イマイチ静岡市の周辺でドライブに行く場所がわかりません。景色がきれいで、心のやすらげるようなドライブコースはないものでしょうか?

  • 景色や自然が楽しめるところは?

     私は、20代の男ですが、今度、彼女にしたい人とドライブに行きたいと思います。品川区から2時間程度で、景色や自然が楽しめるドライブスポットはないでしょうか?本やネットで調べると、色々な場所はあるのですが、是非、好きな女性と行って楽しめるスポットを教えてください。

  • 景色のいいところ

    できれば関東の中で、とても見晴らしや景色のいい場所 (壮大な草原、大きな深い谷、山からの広々とした景色、  切立つような断崖からの眺め、)などなどむちゃくちゃ いい自然の景色のあるところを教えてください。

  • 青森のおすすめドライブコース

    今週末青森へドライブに行きたいのですが、おすすめのドライブコースあったら教えて下さい。温泉とかじゃなく、景色の良いドライブコースが知りたいです。

  • 福岡・北九州のドライブコース

    福岡・北九都市圏で、これは穴場ですよ!というドライブコースがありましたら是非!

  • 叶うなら、もう一度見たい景色はありますか?

    叶うなら、もう一度見たい景色はありますか? あるとしたら、それはどんな景色ですか? 特定の場所でも、特別な状況でも構いません。 いつでも見れる景色、いくら頑張ってももう見れない景色でも構いません。 貴方のもう一度見たい景色を教えてください