• 締切済み

景色の良い山へのドライブ

私は、山道ドライブが大好きです。景色の良い場所、峠道などあったら教えて下さい。また、穴場のドライブコースもあったら教ええてください。

みんなの回答

• zaiteku
回答No.2

No.1です。関東でしたか。 同じHPに関東の峠が載ってましたので、貼っておきます。 http://www.r-arena.net/trip-pieces/kanto-koshin-etsu/frame.html

yu-pon-papa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• zaiteku
回答No.1

どちらに、お住まいなのでしょうか? 関西在住なので、大阪のすごい穴場の道をご紹介します。 国道308号の暗峠(くらがりとうげ)です。詳しくは以下URL参照 http://www.r-arena.net/trip-pieces/kansai/005kuragari/ 大阪と奈良を結ぶ、有名な街道です。松尾芭蕉も通ったとか…。 一応国道なので、車で行ったことがあるのですが、あまりの道の険しさに泣きそうになったので、途中で引き返しました。(一日に百台程度の通行はあるようです。)慣れている人はけっこう車で通ってます。私は歩いて上ったのですが、こんな細い道で急坂が地球上にあるとは・・・と思うくらいの国道です。まあ景色はすごくいいですし、峠付近は江戸時代からある石畳の道になっています。また、峠には茶店があり、ぜんざいがとてもおいしいです。あまりにも、風情のある昔ながらの山道なので、とても気に入っています。ぜひ一度気をつけて、チャレンジしてください。バイクなら快適かもしれませんが・・・。

yu-pon-papa
質問者

補足

是非行ってみたいのですが、関東在住なものですから。関西にいった時は、行ってみたいです。関東周辺であったらお願いします。