• 締切済み

福岡・北九州のドライブコース

福岡・北九都市圏で、これは穴場ですよ!というドライブコースがありましたら是非!

みんなの回答

  • zinc
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.4

北九州市八幡東区の河内温泉あじさいの湯から八幡西区市瀬に抜ける道から所々見える夜景はきれいですよ。

chakuro
質問者

お礼

ありがとうございました。地図を見ると、えらく狭い道のようですが・・・

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

芦屋・岡垣・玄海・津屋崎の海岸通り(495号線) のコースはどうですか?? 8月中旬には芦屋で『砂の美術展』という 砂で色々な銅像・建物を作った美術展をしています。 これは夕方に行くとライトアップされてて 昼間の暑い時に行くより雰囲気いいですよ~~~。 あと岡垣町にある『ぶどうの樹』 (北九州方面から走ると左側)は 気をつけないと通りすぎてしまうかもしれないけれど 結婚式場もかねたレストランで 普通に食事もできるので雰囲気もよく デートにはオススメです♪ 夏の風を感じながらのドライブコースとしては ここはほんとにオススメですよ。 3号線なんて通って福岡行くより たまにはのんびりこういうドライブコースを 楽しんで欲しいですね。 途中に色々気になる小店もあるので アクセル踏まずに のんびり風を感じながら楽しんで下さい♪ ご参考になれば幸いです♪

chakuro
質問者

お礼

 ありがとうございました。実際に一人で走ってみましたが、くわがた売ってるところと野菜果物の直売が多いんですね。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「小倉・八幡納涼ドライブ」 ●http://www.jaf.or.jp/dguide/hot/index7.htm (下関~門司洋館めぐり) ご参考まで。

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/dguide/hot/index7.htm
chakuro
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chima1125
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

穴場かどうかは別として・・・夜スペースワールドの近くを通ると観覧車が近くにすごく大きく見えて、しかもライトアップされてるのでかなりきれいですよ。 観覧車のライトのパターンは何十通りもあるらしくて、その変わる様子を見てるだけでも楽しいです。 スペースワールドの閉園時間前後は渋滞してる可能性があるので、おすすめできませんが。

chakuro
質問者

お礼

ありがとうございました。「時間稼ぎ」にいいかも・・・

関連するQ&A

  • 福岡のドライブコースは??

    福岡県大野城市から日帰りできるドライブコースを教えてください。 最近福岡に引っ越してきたので、暇な時間を利用して福岡を旅してみたいと思っています!!

  • 大阪のドライブコース

    大阪の南に住んでいるものですが、近場でドライブに最適なコースはないでしょうか? なかなかドライブに最適な場所がなくて・・・。 特に穴場的な場所、海が綺麗な場所等。 みなさんのお好み・お薦めで構いませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡県近郊でオススメのドライブコースがあったら教えて下さい。

    こんにちは。九州地方もだいぶ涼しくなったので、友人と「ドライブに行きたいね」という話になりました。でも、どこに行くか悩んでいます。そこで、福岡近辺(佐賀・熊本北部・大分)でオススメのドライブコースがあったら教えて下さい。よかったら、オススメの食べ物等教えて頂ければ光栄です(^_^)

  • 福岡県北九州市のランニングコース

    ランニングコースについて質問です 現在、福岡県北九州市に引っ越してきたのですが、(まだ1週間です) 趣味でマラソンをやっています タイムは奈良マラソンで3時間3分台でした せっかく福岡にきたからには、別大などに出てみたいと考えております そこで、いいランニングコースを御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいの ですが、どなたか教えて頂けませんか

  • 福岡 ドライブコース

    福岡の北九州から日帰りドライブデートをしようと考えています。 山口県の海響館が夜の水族館を行っているそうなので、18:00以降はそこに行こうかと思いプランを立てていますが、山口県は海響館と瓦そばぐらいしか知らず、難儀しています。 北九州から日帰りで楽しめるいいプランや、お勧めのスポットがあればよろしくお願いします。

  • またまたすみません 福岡と北九州と熊本について

    将来福岡・北九州・熊本のいずれかに住もうと思い、アドバイスをもらうべく http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1032933 と http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1040787 と http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1049785 にて質問させていただきましたが、あと少し絞り込む要素がほしいためまたも質問することとなりました。 現状ではバスやテレビが原因(詳しくはリンク先の質問を参考にしてください)で決めかねているとはいっても、住みたい度を不等式に表せば「福岡=>北九州>熊本」といった状況です。 アドバイスがほしい理由ですが、仕事ともう少し各都市の特徴を知りたいのが理由です。 仕事は探すのではなく自分で何かを営んでみようと思います。(いわば自営業)僕は集団でやっていくのは何かと苦手なタイプで、自分一人でやっていくほうがうまくいきます。そのため会社に就職せず個人で事業を営む予定です。 就職するなら福岡市が有利のようですが、自営業を起こす場合はこの3都市ではどこがベストかわかりません。集団行動が苦手ということもあり、大都市ではついていけないのではという気もします。 また、テレビやバスを含めた仕事以外のアドバイスも少々ほしいです。 こんな僕にはどこが向いているのか、アドバイスをもう一度お願いします。 ※なおこの3都市は、福岡までのバス代が長崎(現地元)よりも安く、かつ大きな都市ということで決めました。

  • 福岡と北九州と熊本

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1032933 と http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1040787 で福岡・北九州・熊本について質問しましたが、これまで2回も質問しても決断が下せないので、もう1度質問します。 前2回の質問でさまざまなアドバイスを頂き、いったんは福岡に傾きかけましたが、今度は北九州へ傾き始めました。といってもバスではなく、近くに関門海峡などがあって景色などもよさそうだなと思ったからです。 一方熊本も3分クッキングだけでなく阿蘇が近くにある理由もあって捨て切れません。福岡も犯罪が多いのは少々不安です。 もっと情報がほしいことと心境の変化でもう1度質問させていただくこととなりましたが、僕にはどこが向いているのでしょうか?アドバイスをお願いします。 なお、この3都市に決めたのは、福岡に近くてにぎやかな都市であることからです。永住する予定です。

  • いいドライブコースがあれば教えて下さい

    いいドライブコースがあれば教えて下さい。 明日主人が休みなのでドライブに行こうかなと思っています。 出発は神戸で日帰りで帰ってこれるドライブコースがあれば教えてください。 ドライブだけじゃなく少し歩いて観光も出来たらと思っています。心が落ち着くような場所がいいのですが?

  • 北九州のドライブ旅行についてアドバイスを

    4月中旬に夫婦で1週間くらいかけてドライブ旅行を計画しています。福岡→長崎→阿蘇→由布→別府→福岡 という、おおまかなコースを決めましたが、なにぶん初めてのところで、移動・滞在時間の取り方や宿泊地など、迷っています。交代で運転するわけですが、二人とも60代後半でむりはできません。道路事情、宿情報など、実際にドライブなさった方のアドバイスをいただけたら助かります。なお、今回の旅がうまくいきましたら次回は南九州もいいかな、と。。。

  • マイケルコースは福岡にありますか?

    ネットで調べましたが情報が出ず困ってます。 マイケルコースってブランドは福岡天神には あるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!