• 締切済み

Entourageが立ち上がらない

MacOSX 10.4.4でOffice2004を使用しているのですが、 Entourageが立ち上がらなくなりました。 特に何かを新しくインストールしたわけでもないのですが、 急に使えなくなってしまいまいた。 Office2004のインストーラから、Entourageのみをインストールしても やはり状況は変わりません(立ち上がらない)でした。 Entourgeのバージョンは11.2.1です。 ちなみに詳細情報には、以下のように記載されてました。 Microsoft Error Reporting log version: 1.0 Error Signature: Exception: EXC_BAD_ACCESS Date/Time: 2006-01-28 13:37:07 +0900 Application Name: Microsoft Entourage Application Version: 11.2.1.051004 Module Name: CoreGraphics Module Version: unknown Module Offset: 0x0015a234 Extra app info: Reg=Japanese Loc=0x0411 対処方法ご存知の方、よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.4

>ちなみに、新規アカウント(MacOSXの)を作成して、Entourageを起動してみましたが 増設したメモリなどがあったらそれをはずしても同じか確認してください。

Panther_hajimete
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 結局、OS10.4を再インストールしました。 インストール後は、特に問題なく起動しました。 (今回の原因はなぞのままなのですが。。。)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

以下のページを参考にして下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;908466
  • asuca
回答No.2

それではハードディスク直下のライブラリフォルダおよびユーザーフォルダの中のライブラリフォルダの中にある「internet Plug-ins」フォルダの中に何か怪しげな物がないか確認してください。 うちでは10.4.4でEntourage(同じバージョン)を使えていますのでOSとの整合性の問題ではないかと思います。

質問者

補足

「internet Plug-ins」の中には特に怪しいファイルもありませんでした。 ちなみに、新規アカウント(MacOSXの)を作成して、Entourageを起動してみましたが、 このアプリケーションを既定の電子メール・・・は出るのですが、 すぐにEntourageがクラッシュしてしまいます。

• asuca
回答No.1

ユーザーフォルダの中の自分のアカウントのフォルダの中の「ライブラリ」フォルダの中の「Microsoft」フォルダの中の「com.microsoft.Entourage.prefs.plist」をデスクトップなどに移動しても立ち上がらないか確認してください。 起動できたらデスクトップに移動したcom.microsoft.Entourage.prefs.plistはゴミ箱に捨ててもかまいません。 それでもだめだったらoptionキーを押しながらEntourageを起動して出てきたウィンドウで「再構築」を選択してみても起動できないか確認してください。

質問者

補足

回答、ありがとうございます。 (1)「com.microsoft.Entourage.prefs.plist」の移動 (2)optionキーを押しながらEntourageを起動し、「再構築」 ともやってみましたが、残念ながら、起動せず、 同じエラーが発生しています。