• ベストアンサー

縮毛矯正を長く持続

you1004の回答

• you1004
回答No.2

縮毛矯正の持ちは髪質や長さ、クセの強さによって違ってくると思いますがロングで半年くらいでしょうか? 前髪など短い部分のクセが気になる方は3ヶ月くらいで、その部分(短い部分)のクセが気になってくるようです。 できるだけ長く持たせるには、とにかく髪を傷ませない事。 髪が良い状態(傷んでない)の方が持ちは断然良いです。 なので、トリートメントなどヘアケアをしっかりする事。 シャンプーしたら必ず乾かす事(濡れたまま寝たりしない)こんな事をを心がけると持ちが違ってきます。 後はあまりトップ(髪の表面)を短くしすぎない事でしょうか? 髪が長い方が髪の重さでクセが若干伸びるので、長い方が持ちが良いですし、内側のクセも表面の真っ直ぐさで誤魔化せたりします。 私はこんな事を気をつけて一年持たせました。 担当の美容師さんに「こんなに持つのは○○さんくらいだよ」と感心されます(笑)