• ベストアンサー

ポート開放について

モデムはhttp://necmagnus.jp/catv/news_event/press/20020221.htmlを使ってます。 接続回線はCATVです。 コマンドプロントでDefault Gatewayの番号をアドレスに入力したりしましたが、ログイン画面は出ません。 どうしたらポート開放ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CATV・ケーブルテレビのプロバイダは、プライベートIPアドレスを 割り当てるところが多いです。 その場合はプロバイダ側で設定してもらわない限り、ポート開放をすることはできません。

math_road
質問者

お礼

どうも、すごい参考になりました。 自分なりに調べたのですが、確かにそういう風にしないといけないとありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PCFREAK
回答No.1

これはルータでなくモデムでしょう? ポート開放ってどういう意味か分かってますか?

math_road
質問者

お礼

多分全くわかってません…。 ちょっと出直してきます…。 ありがとうございました。