• 締切済み

身の回りに不倫している人がいたら・・・

-hayuru--の回答

  • -hayuru--
  • ベストアンサー率38% (40/103)
回答No.14

経験者です。 早く気がついたほうがいいって思います。 何も生み出さないことを。 とても悲しいことだということを。 本当の愛は、誠実に行動しないと得られないものだと思います。 そのときは「真実の愛」だと信じているものが、 終わってみるとあまり価値のないもののような気がします。 嘘の上になりたっている恋。 人に祝福されない恋。 人の評価を下げる恋。 なにもいいことがないけれど、不倫中は気がつかないのでしょう。 不倫で得るものがあるのも事実です。 だけれど、それ以上に失うものが多い気がします。 結婚している人の不倫については、 それ以外逃げ道がないのかなぁ・・って思うけれど、 独身で不倫をしている人に対しては、 同情の目でみてしまうかもしれない。 色々な選択肢はあるのに・・と。 本当に不倫の相手じゃないとダメなの!? どうしても、その人とじゃないと愛は得られないの!? そのまま不倫を続けて、子供を作れない年齢になっても、 本当に後悔しないの? 相手には温かい家庭があって、自分は友達も家族もいない状況で、 若さもない状況になって、本当に相手を恨まないの? 自分自身が惨めにならないの? ・・とか思うと思う。 でも、伝えないと思う。

関連するQ&A

  • あなたの身の回りに暗い人はいますか

    あなたの職場やプライベートの関係で「暗く陰気くさい人」や「いつも愚痴や不満ばかり言っている人」や「ネガティブな話題ばかりする人」はいますか。 そのような人を好きですか。 私の身の回りには年齢とともに暗くネガティブになった人が何人かいて困っています。 それらの人にかかわってると私まで暗い気分になるので、なるべくかかわらないようにしています。

  • 身の回りのかわいい人

    私は、かわいくなりたいと思ってるけど、実はクールで理屈っぽくてちょっと変わってる23歳 女 学生です。^^; 私の行ってる美容院のスタッフの人たちはみんなかわいくて格好いいです。 もちろん容姿だけじゃなくて。 バイトの30代の人もそうです。 ひょうきんで、サバサバしてるけど、優しさもある。 惚れます。笑 私もあーなりたいなって思って真似することから始めてみようと思いました。 素直になってみたり、どう思われてるかなんて気にしないで行動してみたり。 おいしいもの食べたらおいしいと言ってみたり、表情豊かにしてみたり。 もちろん、洋服とかもちょっと気遣ってみたり。 そこで、みなさんの周りのかわいい人ってどんな人ですか? 具体的に教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 不倫を正当化できますでしょうか?

    私は不倫はよくないと考えているのですが、不倫をしている人の仲にはそれを正当化している人がいるようです。 そこで、不倫を正当化してみて下さい。経験不問です(一般人or経験者の所は参考にします)。

  • ゲイの人って身の回りに居ましたか?

    こんにちは。 あなたの身の回りに「ゲイ」の人は居ましたか? 居た人は、その人がゲイである事を見抜けましたか?その理由は何ですか? 居ない人、あなたの身の回りにゲイらしい人は居ますか?また何をもってそう思いますか?

  • 身の回りの性格の悪い人

    あなたの身の回りの性格の悪い人ってどんな人がいますか?どんな人が性格が悪いって思いますか?

  • 好きな人がいるのですが...

    私には今好きな人(女)がいます。しかしその人は別の人のことが好きなんです。 まだ付き合ってはいませんが彼女は結構長い期間好きみたいです。彼女と私はとても仲が良く、お互い異性の友達の中で最も仲が良い、と思っています。連絡はSNSなどでほぼ毎日しています。私の想いは一度彼女に知られてしまいましたが、「諦めた。」と言いました(勿論嘘なんですが。) やっぱりこのような場合は難しいのでしょうか? 経験のある方や、方法を知っている方ご回答お願いします。

  • 18歳年上の人と不倫しています

    私は今、18歳年上の人と不倫しています。 相手はこの間41歳になったばかりで、私は23歳。 入社して2ヶ月でそういう関係になりましたが、その時は奥さんと別れていないことを知らずに関係を持ち、 後になって別居中だと言うことを知りました。 相手にはお子さんもいて、離婚はしたいけど子供のために我慢してる。離婚は無理だってはっきり言われました。 私も親が不倫していて辛い経験があるので、子供が可哀想だと思い、離婚して欲しいとは思いません。 でも本当に好きで、離婚していないとわかるまでは、年齢の差に悩みつつも、この人と結婚したいと思っていました。 私はもともと結婚願望があって、出産もしたいです。 でも彼が離婚しない限りあり得ないし、離婚しても子供がいるので諦めようとは思ってますが、なかなか覚悟も出来ないです。 別れて結婚してくれる人と一緒になった方がいいのはわかってますが、会社での部下想いな態度や、私がもう会わないって言った時も、 「俺よりもっといい人がいるから」と言って引いてくれた彼の人の良さや、心の優しさから、なかなか離れられません。 もちろん不倫のため、さっさと身を引くのが懸命なのもわかっていますが、彼を一人にしたくないという気持ちも強くあります。 結婚したいからこの人を諦めるのか、 この人が好きだから結婚を諦めるのか、 自分がどうすべきなのか全くわかりません。 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか? 経験談やアドバイスがありましたら教えてください。 (はじめての質問で、わかりにくいことがあるかもしれませんが、ご了承ください)

  • 身の回りには…。

    こんにちは。 突然ですみませんが、私の身の回りには、イイ人と悪い人がいます。イイ人とは、ふつうに接したりできるのですが、悪い人には、なにをしゃべればいいのかわかりません。 でも、何かしゃべってくるし…、なに言えばイイのかわかりません。 何か回答、お願いします。

  • 身の回りの「すごい人」を紹介してください

    あなたでもあなたの身の回りでも「すごい!」「すごいことをした」「すごい物を持っている」人がいたら、その人に迷惑がかからないように紹介してください。 エッチなネタはご遠慮願います。

  • あなたや、身の回りの人を、人間○○○と例えると何ですか?

    過去の質問にもあったかもしれませんが、 先日、とあるサイトの自己紹介欄を読んでいると、 『あなたを、物にたとえると何?』 のような質問があり、その方は回答なさっていました。 で、私めは、何かなぁ~?と思い考えてみると、 『人間カーナビ(四国版)』 かなと、思いました。 そこで、質問です。あなたや、あなたの身の回りの人を、 『人間○○○』(○の字数制限はありません。) と、例えると何ですか?いろいろな回答お待ちしています。 なお、この質問の締め切りは、5月13日午後11時以降とさせていただきます。