• 締切済み

身の回りに不倫している人がいたら・・・

-hayuru--の回答

• -hayuru--
回答No.14

経験者です。 早く気がついたほうがいいって思います。 何も生み出さないことを。 とても悲しいことだということを。 本当の愛は、誠実に行動しないと得られないものだと思います。 そのときは「真実の愛」だと信じているものが、 終わってみるとあまり価値のないもののような気がします。 嘘の上になりたっている恋。 人に祝福されない恋。 人の評価を下げる恋。 なにもいいことがないけれど、不倫中は気がつかないのでしょう。 不倫で得るものがあるのも事実です。 だけれど、それ以上に失うものが多い気がします。 結婚している人の不倫については、 それ以外逃げ道がないのかなぁ・・って思うけれど、 独身で不倫をしている人に対しては、 同情の目でみてしまうかもしれない。 色々な選択肢はあるのに・・と。 本当に不倫の相手じゃないとダメなの!? どうしても、その人とじゃないと愛は得られないの!? そのまま不倫を続けて、子供を作れない年齢になっても、 本当に後悔しないの? 相手には温かい家庭があって、自分は友達も家族もいない状況で、 若さもない状況になって、本当に相手を恨まないの? 自分自身が惨めにならないの? ・・とか思うと思う。 でも、伝えないと思う。