• ベストアンサー

「しゅうかつ」「とりせつ」

akira_kokonoeの回答

回答No.4

今晩は。 下着も置いてるバラエティショップの店員だったときに、若いお客様からブラジャーのサイズを『“だのろくご”、ある?』と言われ、『は?』と訊き返してしまいました。 『D-65』をこう略すのだそうですが… わかるように言って欲しかったです。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はははー。「だのろくご」ですか。 こりゃ、コーヒーショップで頼むより難しそうですね。