• ベストアンサー

Mailについて教えて下さい??

本日、Mailの設定をしましてyahooのフリーメールを転送(デリバー)しました。私、今現在yahooIDを2つ持っていましてアカウントを2つ作りましたが、2つのメールがいっぺんにきている状態ですので、どのメールがどちらのメールアドレスかよくわからない状態です。フォルダーを作って分けたいのですが、設定の仕方がいまいちわかりません。どなたかお分かりになられるかた教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみにその様なことは可能でしょうか?

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Mailの「メールボックス」メニューの「新規スマートボックス」を選択して「受信者が」を選択しておのおののメールアドレスを入れてやってルールにしてやればいいかと思います。

その他の回答 (2)

  • ma-chan45
  • ベストアンサー率31% (46/145)
回答No.3

まず、お使いのメールソフトがなにか、教えてください。 メールソフトによって操作がことなりますので、回答するほうとしても困ります。 とりあえず、OutlookExpressをお使いだと想定してお話いたします。 メールの振り分け機能を使えば簡単にフォルダに分けられます。 OutlookExpressを起動して受信トレイに移動します。 そして、「ツール」-「メッセージルール」-「メール」の順に進んで、振り分けのルールを作成してください。 1.で【宛先にユーザが含まれている場合】を、また、2.で【指定したフォルダに移動する】を選択し、3.で【ユーザ】と【指定したフォルダ】を設定すればルールが作成できます。 がんばってやってみてください。

  • kkt
  • ベストアンサー率30% (38/124)
回答No.2

可能です。特に設定はいらないはずです。 アカウントが2つできているなら、左側にある受信アイコンの左横の三角マークをクリックすると、その下にそれぞれのアカウントのメールボックスが表示されますよ。

関連するQ&A

  • 転送設定:Yahooメールの迷惑メールフォルダ

    私は、複数のフリーメール(GmailとYahooメール)のアカウントを持っています。 Gmailのアカウントをメインとしており、「Yahooメール→Gmail」と転送設定しています。 ところで、この場合、Yahooメールの迷惑メールフォルダに入ったメールも転送されるのでしょうか? 私は、念のために迷惑メールもチェックしたいのです。 Yahooメールにおいて、フィルター設定をしなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahooフリーメール自動転送

    かねてよりYahooのフリーメールアドレスを取得し、これを OutlookExpressで送受信できるようにして、利用してきました。 今般、訳あってこのアドレス(・・・yahoo.co.jp)に届いた メールを同時に別のアドレスに自動転送するべく、現在の送受信 している本来メールアドレスとは別のアドレスを追加登録しました。 (ややこしいですが、ヤフー以外のプロバイダ1以外に、プロバイダ2 のメールアドレスも登録したということです) 後者の方はYahooフリーメールについていえば、受信専用なので あえてYahhooのメールアカウントは設定する必要はないと考え 設定しませんでしたが、受信するはずのメールが自動転送されません。 これは自動転送分の受信専用でもアカウント設定の必要があるという ことなのでしょうか?

  • yahooIDのフリーメールアドレスをwindowsメールで使用したい。

    私は家族と別のアドレスを設定してメールを受信しているのですが、 以前yahoo.bbの会員の時、主要のアカウントのメールアドレス とは別に、追加メールアドレスのサービスを利用してwindows メールで使用しておりました。 ですが、yahoo.bbを解約して追加メールのサービスが受けられなくなり、 yahooIDのフリーメール状態に戻ってしまい、windowsメールでの送受信 が出来なくなりました。 前のようにwindowsメールでフリーのyahooのアカウントを送受信する にはどうしたらいいのでしょうか?(新たに申し込んだプロバイダ のメールアドレスは家族が使用しているため、私は利用できません) ISPはbb.exciteです。  この場合、追加でbb.exciteにメールアカウントを申し込まない 限り、windowsメールは使えないのでしょうか?

  • YAHOOメールを Outlook Empress 転送したい。

    少しややこしいです。 ヤフーのフリーメールアドレスを取得しました。 これを仮にaaa@yahoo.co.jpとします。 このメールアドレス宛に届いたメールをOutlook Empress に転送しようと思い、ヤフーメール側からとOutlook Empress側から設定を行いました。 具体的にヤフメール側の設定は、「POPアクセスとメール転送」から「ブラウザアクセスとPOPアクセス」を設定しました。 Outlook Empress側の設定はaaa@yahoo.co.jpのアカウントを作成し、POPやSMTPやアカウントのパスワード設定などを行いました。 今まで何度もこの転送の手順をやったことがあります。 しかし、今回に限っては上手くいきませんでした。 どのように上手くいかないかというと、ほとんどのメールはアウトルックのaaa@yahoo.co.jpに転送されずに、なぜか私のプロバイダのメールアドレス(仮にbbb@yahoo.co.jp)に転送されているのです。 理由が全く分かりません。 ちなみにアウトルックのaaa@yahoo.co.jpに上手く転送される場合と、bbb@yahoo.co.jpに転送される場合とで、共通点らしきものはないと思います。 よろしくお願い致します。

  • メール転送アドバイスください(検索済み)

    今、yahooBBのプロバイダを利用しフリーアドレスを使っています。 yahooに入ったメールは、そのフリーアドレスに転送させ、 PCのメーラーでは両方のアカウントのメールを受信。 メール送信するときは、フリーアドレスのアカウントを利用していました。 そのフリーアドレスを利用している理由として、 yahooはメールを携帯に転送するとPCのメーラーでは受信出来ない という理由です。 フリーメールアドレスを絡ませたことで、 メールソフトの設定が大変だった記憶があります・・・。 先日、そのフリーアドレスの会社から 「サービス停止のお知らせ」が来ました。 改めて新しくフリーアドレスを取得したいのですが・・・。 検索をするとたくさん出てきます。 お奨めのフリーアドレスを教えてください。 希望は、 ・無料 ・知名度がある(大手?) ・携帯にメール転送ができる(サーバーにメールが残せる) ・サポートが充実している(HPなどで丁寧に解説されている) ・web上でもそのアカウントでメールが送れる ・迷惑メールなど振分けが出来る ※今までのフリーアドレスは最後の2つは出来ませんでした。 なのであくまでもこれは希望です。 同じようにyahoo→別のプロバイダ→携帯に転送させている方が いらっしゃいましたら、フリーアドレスのメリット・デメリットなどアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 特定のキーワードで転送 ウェブメールはありますか?

    現在、Yahooメールアドレスを使っています。 受信されたメールアドレスの中に、件名・送信者など、特定のキーワードがあれば携帯に転送するように設定しています。 フリーメールでこのような転送サービスは、Yahooだけなのでしょうか? キーワードで転送設定ができるところを探しています

  • フリーメールの転送

    現在yahooのフリーメールを利用してるのですが、別のフリーメールサービスから転送をyahooメールのほうに設定してます。 多分流れでいえば、送信者→別のフリーメール(私の)→yahooフリーメール(私の)という流れです。 これを送り返すときyahoo→別のフリーメール(経由)相手先としたいのです。 その際の送信に使うアドレスは別のフリーメールとして行いたいです。 現在別のアドレスはhttp://mail.marine.ne.jp/を使ってます。 また、ほかにも使い勝手のよい転送と逆ができるフリーメールサービスをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • yahooメールでメールが届かない事がありました。

    メインでyahooメールを使用していますが、本日そのアドレスに ある企業(利用している企業)から料金の支払い額等が書かれた メールが届きました。 その様な内容のメールが届いた記憶がなかったので、 そのアドレス宛てにメールを送って貰う設定になっているのか 確認したところ9月以降毎月送っていて送信記録も残っていると 回答を頂きました。 メインで使っているyahooのメールアドレスに届くメールは 2つのgmailのアカウントで外部メールとしてバックアップを とりその2つのアカウントの受信トレイに入ったメールを おのおの別のauoneメールのアカウントに転送しバックアップを とっています。バックアップを取っているのは受信トレイに振り分けられ たメールだけですが、一応迷惑メールフォルダに必要なメールが まぎれていないかチェックしています。 メインで使っているyahooのメールアドレスに届くメールは 迷惑メールはlog(本文及びヘッダー)を記録しながら削除し、必要な メールだけローカルのpcのメールソフトで受信して、なおかつ 別のhddにバックアップを取っています。 これでも100%ではないかもしれませんが、迷惑メールのlogも確認しました が9月以降送信されたというメールの今日のメールを含み4通中3通は 発見することができませんでした。 yahooのアドレスにメールが届かなかったと考えた方がよいのでしょうか? 私の経験では(気づいてないだけかもしれませんが)yahooメールに メールが届かなかった事はありません。他のフリーメールではありますが。 送信した企業にプロバイダーのアドレスか携帯のアドレスに 送信先を変える事を勧められましたが、プロバイダーのメールと フリーメールでは安全度は違うものなのでしょうか? 又、もしyahooのアドレスにメールが届かなかったのだとしたら 送信されたメールはどうなったのでしょうか?

  • yahooメールに送ったメールが消えた?

    私はメインでyahooメールを使っていてそのアドレスに届いたメール はgmailの2つのアカウントでバックアップとしてとりにいくように 設定しています。yahooメールはローカルのpcに受信しているのですが、 gmailのメールはサーバー上に置いたままです。 gmailで取り込み受信トレイに入ったメールをau oneメールへバックアップ として転送しているのですが、本日gmailの受信トレイにあるメールを メインのyahooメールへ転送したところ、そのメールはgmailでとりにいったのですが、au one メールには転送されていませんでした。 なので自分のgmailのアドレスからyahooのアドレスへ送ったメールは gmailでとりにいっても他のアドレスへは転送されないのかな?と 思い今度はgmailから新規にメールを作りメインのyahooメールへテスト 送信してみました。 yahooメールのアドレスへテスト 送信を何度か行ったのですが、gmailではちゃんと取りにいっている にも関わらずローカルのpcではその内の何通かが受信できませんでした。gmailで取り込んでしまったのでしょうか? gmailでとりにいってるのですから、間違いなくメインのyahooのアドレス のメールボックには届いたということになると思いますが、 何故かローカルのpcでは何通か受信できていません。 その後同じテストを行いましたが、そのメールはローカルのpcで受信できて います。gmailの設定は『メールのコピーをサーバーに置く』 になっています。2つのgmailのアカウントからとりにいっているのが 原因でしょうか? 何故こんなことが起きるのか、以前から起こっていたのかもメール数が 多いので不明です。 何方かお分かりの方がいらっしゃいましたら回答の程宜しくお願いします。

  • 1つのアカウントで複数のメールアドレスがほしい

    情報が漏れたときにどこのサイトからなのか分かりやすくするために、サイトごとにメールアドレスを変えて登録しております。 Yahoo!は1つのアカウントでセーフティーアドレスというものを10個まで持てるので重宝しておりました。 ただ何年か前からアカウント登録にSMSが受けられる電話番号が必須となり、しかも1番号に付き1個のアカウントという縛りがあるため、新しく増やすことができなくなってしまいました。 なので代わりのフリーメールサービスを探してるんですが、1アカウントで1個しかアドレスを持てないのは面倒なので、できればYahoo!のセーフティーアドレスのように1アカウントで複数持てるものが良いです。 かつ指定したメールアドレスに転送できるものが良いです。 Yahoo!はこれら全部ができますから本当に良いサービスですよね。 Gmailも複数のサブアカウントみたいなものが持てますが、ここはメインのアドレスがモロバレなので使いたくありません。 Outlookが良さそうだったのでアカウト作ってみましたが、どうも転送設定ができないようです。 設定項目はあるんですが、「これらの設定を読み込むことができません」と出て設定できません。 フリーのアカウントだと駄目なのかな? この設定は有料用? まあ、どちらにせよ使用できないのでいまいちですね。 ルールで指定したアドレスへ転送やリダイレクトはできますが、それだとホント普通のメーラーのように転送してくるので、転送元が分からずいまいち。 Yahoo!は本当に転送先のメールアドレスに直接送ってきたかのように転送してくれるので、本当にYahoo!は良いサービスですよね。 はっきり言ってフリーメールとして高機能は必要としておらず、1アカウントで複数のアドレスが持ってて、そのまんま転送してくれるだけで良いんですが、何か他に良いところはないでしょうか? 昔はメール転送サービスなんてのがあったんですが、今はほとんど潰れちゃっててどうしようもないんですよね。 良いところないですか?