• ベストアンサー

Mailについて教えて下さい??

本日、Mailの設定をしましてyahooのフリーメールを転送(デリバー)しました。私、今現在yahooIDを2つ持っていましてアカウントを2つ作りましたが、2つのメールがいっぺんにきている状態ですので、どのメールがどちらのメールアドレスかよくわからない状態です。フォルダーを作って分けたいのですが、設定の仕方がいまいちわかりません。どなたかお分かりになられるかた教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみにその様なことは可能でしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Mailの「メールボックス」メニューの「新規スマートボックス」を選択して「受信者が」を選択しておのおののメールアドレスを入れてやってルールにしてやればいいかと思います。

その他の回答 (2)

• ma-chan45
回答No.3

まず、お使いのメールソフトがなにか、教えてください。 メールソフトによって操作がことなりますので、回答するほうとしても困ります。 とりあえず、OutlookExpressをお使いだと想定してお話いたします。 メールの振り分け機能を使えば簡単にフォルダに分けられます。 OutlookExpressを起動して受信トレイに移動します。 そして、「ツール」-「メッセージルール」-「メール」の順に進んで、振り分けのルールを作成してください。 1.で【宛先にユーザが含まれている場合】を、また、2.で【指定したフォルダに移動する】を選択し、3.で【ユーザ】と【指定したフォルダ】を設定すればルールが作成できます。 がんばってやってみてください。

• kkt
回答No.2

可能です。特に設定はいらないはずです。 アカウントが2つできているなら、左側にある受信アイコンの左横の三角マークをクリックすると、その下にそれぞれのアカウントのメールボックスが表示されますよ。