• ベストアンサー

Access97の表形式で

フォームやレポートで、表形式で画面作ります。 その時、レコード単位に、 交互に色分けしたいのですが、 方法ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

レポートの場合です。 詳細セクションいっぱいに「四角形」を配置し、  背景スタイル:普通  背景色:お好みの色  境界線スタイル:透明 として メニューから、[書式] - [最背面へ移動] 詳細セクションにテキストボックスを1個作り  名前:行番号  コントロールソース:=1  集計実行:全体  可視:いいえ とします。 詳細セクションの「フォーマット時」イベントを Private Sub 詳細_Format(Cancel As Integer, FormatCount As Integer) If 行番号 Mod 2 = 0 Then Me.四角形名.Visible = True Else Me.四角形名.Visible = False End If End Sub これで出来るはずです。

cdma
質問者

お礼

ありがとうございました。 上手くいきました。