• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

歌詞が聞き取れないんです(子供番組)

子供と一緒にTVをみていて、毎回気になることがあります。 一つは、おかあさんといっしょの、 スプラッピ スプラッパ で、お兄さん2人、お姉さん2人が、最初にアップになるところありますよね? 『う~○○○!』 と、4人別々に言う場所がありますが、うーのあと、なんていっているんでしょうか? 4つとも、いまいち分かりません。 二つ目は、作ってあそぼの、テーマソングです。 新しくゴロリくんの、いとこが出ているヤツではなく、以前のテーマソングです。 わくわくさんと、ゴロリ君が一緒に歌っていて、 多分ゴロリ君が、 『○○○アイデアー』と歌いだしています。 これは、こんでるアイデア?それとも、飛んでるアイデア??? その後ワクワクさんが、 『楽しくー○○○!』 と言っています。 その楽しくーの後も聞き取れません!! 気になり始めて早1年。 外国暮らしで、NHKの子供番組を日本の家族に録画してもらって、5枚のDVDを繰り返す毎日。 今じゃ全部の台詞や歌を覚えてしまったくらいです。 その中で、この2つだけが理解できなく、周りのママさんにも勿論聞けず、とうとう皆さんに聞くときが来ました! 是非教えてください!!よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gofa
  • ベストアンサー率100% (2/2)

「スプラッピ スプラッパ」はlevel30さんの通り、それぞれ「みぎ、ひだり、まえ、うしろ」です。 「つくってあそぼ」は、 「飛び出る~アイデア~、楽しくトライ~♪」 だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!飛び出るアイデアだったのですね!? そして、楽しくの後は、英語だったのですか!? 本当にありがとうございました!!!!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • level30
  • ベストアンサー率62% (86/138)

「おかあさんといっしょ」だけですが... 「う~みぎ!、う~ひだり!、ラッパのリズムに~、う~まえ!、 う~うしろ!...」だと思いますよ。 うちも、子供と良く見てます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました、本当にすっきりしました。 うーの後にうから続く単語だと思っていたので、右とか左は想像できませんでした。 今夜は熟睡できそうです!