• 締切済み

DVD-Rを認識しない

コピーガードがかかってないDVDをライティングソフトでCドライブに落として、それをEドライブでDVD-Rに焼こうとDVD-Rを入れたところDVD-Rを認識しないのでが・・?DVDソフトを見ることはできるのですが・・・。

みんなの回答

回答No.2

#1です。 あなたのお使いのドライブはこちらですね。 http://www.tsstorage.com/spec/sdr2412j.html 残念ながら笑えないオチのようでしたね。 書き込みできるのは、CD-R及びCD-RWだけです。

iwamoto10
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。DVDが書き込めるPC探してやりたいと思います。

回答No.1

まさかコンボドライブ(DVD-ROM/CD-RW)でした、 というオチではないですよね? 間違いなくDVDの書き込みに対応したドライブなんでしょうか? ドライブの型番などの情報をお願いします。

iwamoto10
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 東芝 SD-R2412 です。このドライブではダメなのですか・・・?