• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映画のデータベース

映画のタイトルではなく、レビューやあらすじの中の単語からでも検索できるようなアメリカの映画のデータベースを探しています。 日本で言うと「allcinema」の『サイト内検索』みたいなやつです。 日本公開の映画は「allcinema」である程度探したのですが、日本未公開の映画をどうしても調べたいので。 つまりは、タイトルにその単語が入ってなくてもテーマとして取り上げられている映画が検索したいのです。 わかりにくくてすみません よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 英語のデータベースになってしまうのですが。。。 左上のSearch the IDMb のプルダウンオプッションでキーワードサーチとプロット(あらすじ)サーチができます。あとジャンルでブラウズできます。 http://www.imdb.com/ http://www.imdb.com/Sections/Genres/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)

ご希望のような検索ができるかどうか解りませんが日本未公開作品ならまず↓でチェックですね。 あとはgoogleの詳しい検索方法をマスターすることでしょうか。 http://www.google.co.jp/intl/ja/help/refinesearch.html

参考URL:
http://us.imdb.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)

ぱっと思いつくところでは キネマ旬報のデータベースでしょうか。 検索精度はあまり良いとは思えませんが、対象件数が多いということでは探しがいはあります。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?identifier=hkine

共感・感謝の気持ちを伝えよう!