• ベストアンサー

スーパー戦隊シリーズの女性敵キャラについて

Rowの回答

  • ベストアンサー
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

『バトルフィーバーJ』の サロメ(マキ上田)あたりから その兆候があったようです。

NAATAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 マキ上田さんですか。「ビューティー」ペアの...(ファンの方申し訳ありません)

関連するQ&A

  • 2000年代以降で、おすすめの戦隊シリーズは?

    2000年代に入ってからのスーパー戦隊シリーズの中から、私に向いていそうなものをご推奨ください。 私は小学生の頃に『秘密戦隊ゴレンジャー』が始まった世代で、『ゴレンジャー』~『ターボレンジャー』までは、それなりに観ています。それ以降は『五星戦隊ダイレンジャー』を除き、ほんのいくつかの作品を拾い見した程度です。 特に気に入っているのは、上記『ダイレンジャー』と『超電子バイオマン』の2つ。これらは、レンタルDVDで観直して、やはり好みだなあと思います。 これに準ずるのが『ライブマン』『チェンジマン』あたりでしょうか。 2000年以降の中では、『未来戦隊タイムレンジャー』を、本放送時、最終回近辺だけ観て気に入り、現在CS「東映チャンネル」で1話から観ているところです。とても楽しめています。 さて、以上のような好みを踏まえて、『百獣戦隊ガオレンジャー』~『特命戦隊ゴーバスターズ』の中から、私が楽しめそうな作品を教えてください。 (ちなみに『非公認戦隊アキバレンジャー』は観ました。自分が過去作品について詳しければ、もっと楽しめたのにと思ったのが、質問のきっかけでもあります) 皆さんの熱い「オススメの言葉」をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • スーパー戦隊シリーズ

    スーパー戦隊系のばりばりカッコつけオープニングみたいな感じの動画なんですが。。。お仕事で、そちら系の動画を作らなければならないのですが、情報が少なすぎて、なかなか苦労しております。どなたか動画の載ったそっち系のサイトをご存じでしたらお教え下さい。

  • スーパー戦隊シリーズ

    最近、特撮ヒーローものにハマった初心者です。スーパー戦隊シリーズの作品を見てみたいんですが、いっさい見たコトがないので、シリーズの作品をご存知の方に、これがイチバンおもしろかった!と想うオススメを教えていただきたいです。その作品のこんなトコがイイなど、も教えていただけたら嬉しいです。

  • スーパー戦隊シリーズ?

    戦隊シリーズの一つだったのは間違いないとおもうのですが、何だったのか思い出せません。ほとんどうろ覚えなんですが・・ ・5人組で、女性が長官とゆうか、指揮官だったと思う ・最終回で、戦隊の中の男女が結婚式を挙げていた ・仲間の一人が結婚式に行く途中で暴漢に会い、刺されて しまった。必死に結婚式の場所へ行って、ちょっと離れ たベンチで結婚式の様子を見た後に安心しながらそのま ま死んでしまった。 これだけの情報しか無いのですが、教えてください。 お願いします。

  • スーパー戦隊シリーズの敵で

    スーパー戦隊シリーズの敵で、人間を操ったりする敵はいましたか?いたら、全て教えてください。

  • 戦隊シリーズ

    30代です。くだらない質問ですみません。 小さい頃、戦隊シリーズが好きで、よくみてました。 ある戦隊シリーズで、エンディングらへんになると、みんなで室内プールにいて、全員水着姿で終わっていく回が何回もあったのですが、なんという戦隊シリーズですか? 友達にいっても、そんなあったか?といわれ、記憶違いなのかもしれませんが、ご存知の方いれば、教えてください。

  • 戦隊シリーズ

    戦隊シリーズの中で最強だと思う怪人は? 出来るだけ画像付きで多く挙げて下さい。 女怪人でも、敵幹部でも構いません。 逆に最弱の怪人も教えて下さい。多く挙げれば挙げる程、ベストに選ばれる可能性が高いです。

  • 戦隊シリーズ

    今日子供のとき以来、ゴレンジャーを視ました。 なつかしかったです。 視ていてふと思ったのですが、戦隊シリーズは赤、青、黄、緑、桃の5つの色が多いですよね? 赤、青、黄は毎回出てると思います。 これらの色が選ばれた理由が分かる人いますか? それから、赤が必ずと言っていいほどリーダーになっていますが、この理由も分かれば教えてください。 男の子向けだったら、青がリーダーでも良い気がするんですが・・・。

  • 戦隊シリーズに・・・

    実はあるアイデアを売り込みたいのですが・・・いや、結構マジだったりします。そのアイデアを公開できる場って知りませんか?番組関係のHPとかあるんでしょうか?

  • 女性の敵キャラ

    カッコいい女性の敵キャラが出てくる漫画を探しています。 できれば大人めな方で… 例えとして使うとコミカル過ぎるんですが… ドロンジョ様みたいなものとか、あとはあまり引き出しがなさすぎて例えが見つからないのですが とにかくカッコいいとか美しいとか、セクシーとか、憎めないとか、そんな女性の敵キャラが出てくる漫画を知ってる方ぜひ教えて下さい!(>_<) 何巻目がオススメだよとか分かったらなおありがたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m