• ベストアンサー

戦隊シリーズに・・・

実はあるアイデアを売り込みたいのですが・・・いや、結構マジだったりします。そのアイデアを公開できる場って知りませんか?番組関係のHPとかあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

うーん難しいですね。 アイデアというのはどういうことでしょうか? 設定? デザイン? 番組のヒットメイク? オモチャのギミック? 制作側が相手にしてくれるのは難しいですね。 とりあえずアイデアの具体的なものを話さなくてもどのジャンルかだけでも教えてもらえると。 「設定」と言うことならかなり優れた設定でも相手にされるのは難しいと思います。

isayana
質問者

お礼

んん・・・無謀な考えなのは分かっているんですが・・・ ちなみにアイデアというのは、「設定」です・・・。 何にしても、そういう方面の仕事をしたいので、自分なりにがんばっていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Chiaki45
  • ベストアンサー率15% (14/91)
回答No.1

参考までですが 基本的には話も聞いてもらえないでしょう 話を聞いてもらう方法としては 同人誌やパイロットフィルムを作って公開しお話が来るまで待つしかないと思います 参考までに 名もない人の話など聞いてくれないのが企業というものです 戦隊物だろうとアニメだろうと商品なので

関連するQ&A

  • 戦隊シリーズでこれは初めて。核心を齎したという作品は?

    ゴーオンジャーもとうとう終わりました。 子供のころからずっと思っていたことですが、やはり番組が終了するとなんか心寂しく思いますね。 さて、期待の新番組が始まりますが、その名もシンケンジャー。(子供より親のほうが楽しみにしていたりしますw) 今度の作品では今のところ判明している点は、メンバーが君主と臣下の関係にあるということらしいです。 侍というテーマだからでしょうが、これは戦隊もので初の要素だとおもいます。 ところで気になったのですが、過去の作品において革新的な要素を齎した作品はなんだったでしょうか? 例えば、デンジマンではバンリキ魔王という「第三勢力」という存在を取り入れられ、その後のシリーズにも継承されました。 この質問では、戦隊ものにおいて、これは初めて。その後のシリーズに影響を与えたという作品を挙げてみてください。 一応一通りは知ってはいるのですが、他の人はどのように認識しているのか、気になりました。 多ければ多いほど歓迎します。 それではよろしくお願いします。

  • 他人のアイデアをHPで記載する場合の注意点を教えて下さい。

    (1)他人のHP、或は販売されている情報商材の中で記載(公開)しているアイデアや裏技(ノウハウ)などを自分のHP内に自分の言葉・文章で公開する場合、何か法律に違反するのでしょうか? (2)また、有料情報商材の中には質の悪い、騙しみたいな有料情報商材を販売しているケースがありますが、このような情報商材の内容・評価を事実に基づき自分の言葉でHPで公開する場合など注意点などありましたら教えて下さい。 ★特に有料情報商材に著作権方法を脅し文句のように記載されている場 合が多いので。  公開する目的はお金を払うまでのアイデアでないので無料で多くの方 に役立つ情報として公開する予定です。 *他人のアイデアに関して特別な約束締結はしていない状態です。  著作権法を調べてみましたら、アイデア自体は著作権法に保護されな いと記載されています。  アイデアの保護は特許の範囲かと思いますが・・・。

  • 戦隊シリーズ

    30代です。くだらない質問ですみません。 小さい頃、戦隊シリーズが好きで、よくみてました。 ある戦隊シリーズで、エンディングらへんになると、みんなで室内プールにいて、全員水着姿で終わっていく回が何回もあったのですが、なんという戦隊シリーズですか? 友達にいっても、そんなあったか?といわれ、記憶違いなのかもしれませんが、ご存知の方いれば、教えてください。

  • 戦隊シリーズ

    戦隊シリーズの中で最強だと思う怪人は? 出来るだけ画像付きで多く挙げて下さい。 女怪人でも、敵幹部でも構いません。 逆に最弱の怪人も教えて下さい。多く挙げれば挙げる程、ベストに選ばれる可能性が高いです。

  • 戦隊シリーズ

    今日子供のとき以来、ゴレンジャーを視ました。 なつかしかったです。 視ていてふと思ったのですが、戦隊シリーズは赤、青、黄、緑、桃の5つの色が多いですよね? 赤、青、黄は毎回出てると思います。 これらの色が選ばれた理由が分かる人いますか? それから、赤が必ずと言っていいほどリーダーになっていますが、この理由も分かれば教えてください。 男の子向けだったら、青がリーダーでも良い気がするんですが・・・。

  • 戦隊シリーズで一番好きなシリーズはどのシリーズですか?

    戦隊シリーズで一番好きなシリーズはどのシリーズですか? 私は、「サンバルカン」に1票。

  • 各戦隊シリーズの元ネタ

    各戦隊にはモチーフとなるものが必ずありますよね?百獣戦隊ガオレンジャーだと百獣とはパワーアニマルのことで、ガオとは動物が叫んでいる所…みたいな。でもなかには意味に解らないのもいます。忍風戦隊ハリケンジャーも良くわからない…(タイトルと忍者とのつながりとか…)友人いわくハリーポッターと賢者の石がはやったからそれを略してハリケンジャーとか言ってますが全然忍者と関係ないじゃんと(笑 それ以外でも元ねたの解らない戦隊が色々ありますよね?なんか変な質問ですが色々教えてほしいです。お願いします!

  • スーパー戦隊シリーズ?

    戦隊シリーズの一つだったのは間違いないとおもうのですが、何だったのか思い出せません。ほとんどうろ覚えなんですが・・ ・5人組で、女性が長官とゆうか、指揮官だったと思う ・最終回で、戦隊の中の男女が結婚式を挙げていた ・仲間の一人が結婚式に行く途中で暴漢に会い、刺されて しまった。必死に結婚式の場所へ行って、ちょっと離れ たベンチで結婚式の様子を見た後に安心しながらそのま ま死んでしまった。 これだけの情報しか無いのですが、教えてください。 お願いします。

  • スーパー戦隊シリーズ

    スーパー戦隊系のばりばりカッコつけオープニングみたいな感じの動画なんですが。。。お仕事で、そちら系の動画を作らなければならないのですが、情報が少なすぎて、なかなか苦労しております。どなたか動画の載ったそっち系のサイトをご存じでしたらお教え下さい。

  • スーパー戦隊シリーズ

    最近、特撮ヒーローものにハマった初心者です。スーパー戦隊シリーズの作品を見てみたいんですが、いっさい見たコトがないので、シリーズの作品をご存知の方に、これがイチバンおもしろかった!と想うオススメを教えていただきたいです。その作品のこんなトコがイイなど、も教えていただけたら嬉しいです。