• ベストアンサー

学生のうちにしておけばよかったと思うこと教えてください!

私は今大学生です。社会人の方で、学生のときに~しとけばよかったなーと思うことがあればなんでもいいので参考に教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。 1.自動車免許の取得 2.勉強 3.恋愛 です。 1は最近初めて取りたい!という事態になり、もうすぐ教習受けに行こうかなという状況です。学生のうちのほうが指導が優しいと聞くので…心配です。

その他の回答 (17)

回答No.17

1.長期旅行 腐るほど時間のあった学生のうちに、どうして1度も行かなかったのだろうとすごく後悔しています。 社会人になったらもはや、長期旅行なんて一生出来ませんもんね。 当時は、そんなことに時間と金を費やすぐらいならアルバイトでもしてその分だけ金を稼いでた方が良かったんですねー、あぁ今考えるとすごくもったいない。 だって、今や働きたくなくても働かなきゃいけないです。 卒業旅行まで行かずバイトしてた自分がすごくアホらしい。 2.勉強 学生の頃は、「社会勉強」ばかりしてましたので(笑) 経済、経営、語学、資格・・・etc、当時は、自分には関係ないっしょ!みたいな安易な気持ちでしたけど、今になって思うと、どうしてももっと貪欲に勉強しなかったんだろうとつくづく思います、、無知な自分がとても恥ずかしい昨今。 「勉強」などという言葉自体、言うのもおこがましいぐらいのチャラ学生でしたが、そんな私でも勉強しておけば良かったーって、今になってこそ思うんですよ! いろいろ手広く物事を知っておいて、絶対損は無いです。

noname#48932
noname#48932
回答No.16

自動車免許取得です。

• nekodon339
回答No.15

学生の頃では余り無いですね~  しいて言えば(英語)かな?授業では無いよ、他で習う  学生(高校でしたが)勉強も大して役に立つ授業は無かったし  もちろん(基本を習うだけだから) 学生を出てからしたい事とかなら多数有りますよ。  学生の頃では動くにしても勉強くらいだからね~  

回答No.14

私は主婦ですが、学生のときには規則やらに縛られて(生真面目だったので、規則が気になって)あまりハメを外したことがなかったので、そんなの気にせずに、あ~しておけばよかった、こ~しておけばよかったというのが多々あります。とにかく自分のしたいことは、できるだけする。 恋、貯金も大切だけど旅行、もちろん勉強も!そして社会勉強も大切だと思いました。もっともっと世間を見る。目上の人、下の人、色々な人とかかわって沢山の人をみることです。色々なバイトもしてみるといいと思います。 嫌なことでも、考え方を変えたら意外に楽しいかも・・ということも、私はそのときに気づきたかったです。 社会人になったら貯金、親孝行(親といっしょに旅行なり。。)などでしょうか。 私の後悔ばっかりですね。(^_^;)

回答No.13

たくさんバイトしてお金ためて、あちこち遠くて行きにくいところに旅行しておきたかったー!! 留学もしたかった。

• tips
回答No.12

こんにちは。 合コン。 遠い地方への旅行。 親との旅行。

• gaku_gack
回答No.11

勉強と恋愛ですかね。 特に勉強はもっと英語を勉強しておけばよかったと思ってます。 英語というよりかは英会話かな。 恋愛は男子校みたいな高校だったので... 社会人になるとなかなか出会いって少ないものです。

• bigskul
回答No.10

火遊び・・・・・・・・・いや、失礼。 高校の時から大学中退するまでずっと体壊してたもんで。 一種のひがみです。 もう一回学生気分を味わいたい。 (勉強はちゃんとしてましたよ)

noname#15085
noname#15085
回答No.9

こんばんは。 ダブルスクールですね。 人生の中で「これでもか!」というぐらいに勉強してみたかったです。 最近の若い人でそういう方達の話を聞くと尊敬してしまいます。

• 20051217
回答No.8

勉強もそうですし、高い芸術品やクラシック音楽などに触れ、心を豊かにするための努力を可能な限り、もっと惜しむことなくすべきだったとおもいます。 あと、進路に関して、周囲の意見をもっと重んじ、買ってでも苦労はすべきだったと思います。