• 締切済み

ipodかSONYで迷ってます。

ningyotsukaiの回答

回答No.3

容量とは言いますが、どの程度の曲数を収録する予定なのでしょうか? 高音質で250曲程度であればウォークマンスティックの1GBでも間に合いますし、 CD並みの音質で何千曲も収録したいという場合はiPodの60GBになります。 再生時間ですが、充電が面倒だと感じる場合はウォークマンをオススメします。 iPodを有効活用している方の大半は頻繁にPCとアクセスして、 自動的にまだiPod側に転送されて無い曲を自動転送して楽しむ方式をとっていられるようで。 収録する曲が頻繁に増えなくて、尚且つ週1程度の充電を望むのであればウォークマンスティックがベストだと思います。 本体の操作性はiPodもウォークマンも一長一短、ソフトウェアはiPodのiTunesの方が上です。 ウォークマンスティックも最新型はウォークマンコネクトと呼ばれています。 しかし、このコネクトに採用されているCONNECTPlayerがあまり良くないそうです。 CONNECTPlayerの前身であるSonicStageはあまり酷くありませんが。 まぁぶっちゃけた話、一長一短と言ったところです。 主な特徴は書けたと思うのであとは店頭で触ってみたりして気に入った方を買ってみてください。