- ベストアンサー
ベッキーが受信しない
家で個人のパソコンよりヤフーとホスティングサービスのメールサーバを使っています。 その環境下でメールソフトはベッキーを使っていますが、3日前からどうもベッキーで送受信ができません。 特にベッキーの設定をいじった記憶も無く、家のパソコンからネットにも普通にアクセスできます。 また、メールサーバはいずれも会社からアクセスして普通に利用できているので、メールサーバの故障でもなさそうです。 どこをどう確認していたら良いでしょうか。 ちなに普通にベッキーは起動します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Becky!の最新バージョンにアップグレードしてみてはどうでしょうか? あと、メールボックスの設定にあるPOP3サーバ、SMTPサーバ名など設定情報を再度確認してみてください。 送受信できない場合にメッセージは表示されませんか? PCにセキュリティ製品等をインストールしている場合、Becky!を通信禁止に設定されてないか確認してみてください。
その他の回答 (1)
- grampus
- ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.2
ファイヤーウォールなどのセキュリティソフトを停止して動作させて受信できればそこが問題でしょう。