• ベストアンサー

海外でのお金の持ち歩き

sasqの回答

• sasq
回答No.2

どこの国に行くのですか?とりあえず私の場合を紹介します。 アメリカの場合、20ドル紙幣で100ドル財布に入れて持ち歩きます。カードを使うので実際は小額の買い物でしか使いませんが。 大きい財布に80ドル 小銭入れに20ドル 万が一財布をすられた場合用に、ジーンズのポケットに20ドルを入れた布袋(ぽち袋サイズ)を安全ピンで留めておきます。そうすれば落とすことがないので。その場合、財布の20ドルを減らします。(全部で100ドルにしています) 財布を落としてもジーンズの隠し財産でタクシーに乗って帰れるようにしています。今のところそんな目にあっていませんが。 香港で財布をすられました。 カード番号を手帳に書きとめていたのですぐに連絡してとめることができました。 こちらも財布をふたつに分け、スーツケースにもいえていたので被害額は大きくなかったけど、全財産をひとつにすることだけはやめましょう。 腹巻、とか言う人もいますが、あれは使わない分を持ち歩くにはいいですが、その日使う分はすぐ出せないとかっこ悪いことになってしまいますよ。 その代わり、財布を入れるポケットには必ずファスナーをつけて内側の奥に入れます。人ごみの中で他人の手が入らないように。 ショルダーバッグなら肩にかけてからジャケットを着ます。 楽しい旅行になるといいですね。

kazakami
質問者

お礼

申し訳ありません、行き先はオーストラリアです。 小分けにする、カード番号などを控えておく。 なるほど。 財布は2つ3つは必要ですね。 ありがとうございました☆