• 締切済み

IEでPDFファイルが開かない!

こんにちは。IE(インターネットエクスプローラ)で、PDFファイルのリンク先を表示させようとしたところ、窓の左上に□の中に×という表示がされ肝心のPDFが開けなくなりました。 このような場合、どのようにすれば表示することができるのでしょうか?

みんなの回答

• shippo
回答No.2

経験談ですが・・・ 私の場合も同じようになったことがあります。 この場合、いろいろ手を尽くしてみたのですが結果としてはどうにもなりませんでした。 結論としては、一度PDFのリーダーをアンインストールしてから再度インストールしたら今まで同様IEで見られるようになりましたよ。 場合によっては何か方法があるかもしれないですが、特に不都合がなければ一度再インストールしてみてください。

回答No.1

PDFファイルを開くにはIEだけでなく「Acrobat Reader」というソフトが必要になりますが、インストールされていますか? もしされていなければ、無償ですのでダウンロード・インストールしておくと便利です。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readermain.html インストール後は、PDFファイルのリンク先をクリックすると自動的にAcrobat Readerが起動し、PDFファイルを開いてくれます。