• ベストアンサー

モバイルインターネット接続(LAN)の満足度は?

以前モバイルでエアエッジインターネット接続してましたが、速度で満足できず、撤退しました。最近LAN接続できるゾーンが増えているようですが、使用感はいかがでしょうか? ・無線LAN内臓のモバイルならすぐに接続できるのでしょうか?、そのゾーンはどこでしょうか?(マクドナルド?、スターバックス?・・・快適でしょうか?) ・LANケーブル接続できる場所はどこでしょうか。空港、ホテル、他は? ・これらのLAN接続で満足できますか?、エアエッジなどで補完が必要ですか? ・ネットサーフィンだけなら、プロバイダ契約なしでも、内臓無線LANがあればすぐに接続できるという理解でよろしいでしょうか? 以上よろしくお願いします。

• yosix
  • お礼率53% (95/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

現在、無線LANを展開しているのは複数あります。 ・HOT SPOT ・日本テレコム(マックはここ) ・FREE SPOT ・ライブドア(山手線内のみ) ・FREE SPOT以外は全て有料ですが、日本テレコムはYahoo!BB 無線LANパック契約者は無料だそうで。 その他は1日500円、1月1500円程度ではないでしょうか? 僕はW-ZERO3でHOT SPOT(無線LANオプションが5月までお試し期間なので無料)を使っています。 有料SPOTはIDとパスワードを入れないと接続できません。 移動しながら接続が出来ないので、HOT SPOT展開の喫茶店でコーヒー飲みながら使っています。 なので、AIR-EDGEの補完が必要だと思っています。 僕は設定で自分が契約しているプロバイダー経由での接続になっている思っているんですが。 違うのかな? なお、LANケーブル経由で接続できたのはホテルしかないですね。

その他の回答 (1)

• master-3rd
回答No.1

ホットスポットのことでしょうか? http://www.hotspot.ne.jp/ 所詮"最大36Mbps"ですから、そう高速ではないかと。 ただ、もちろんですが、エアエッジに比べれば天国でしょうねw 接続自体は簡単です。普通のインターネット接続と何も変わりません。自宅用・ホットスポット用の接続設定を保存しておけばOKですね。 場所はこちらを。 http://www.hotspot.ne.jp/news/servicearea.html (一覧化してないので、ちょっと見づらいです) 最寄駅でも検索可能ですよ。 料金ですが、もちろんタダじゃ無いです。 ワンデーパスポートか月極めで契約が必要ですよ。 タダで使えたら誰だってそこでインターネットしちゃいますよw とりあえず、参考URLを見てください。多分あなたの疑問に対する答えはすべて載ってますよ。

参考URL:
http://www.hotspot.ne.jp/