• 締切済み

マルウェア

現在卒論で「マルウェアについて」調べています。論文はすでに書き終わっていて後はpower pointのみです。そこで質問です。新型マルウェアについては大体仕上がっているのですが、マルウェアの予防策と解決策ができていません。どのようなことを書いたらよいでしょうか?おしえてください。

みんなの回答

• r_nagi
回答No.1

マルウェアの進入・感染パターンが分かれば予防策は自ずとわかる様に思うのですが。 1番の解決策はネットに接続しない。100%安全だと言えるデータしか持ち込まない。ですが、これでは少々非現実的ですし消極的ですね。 他になにかないか?それを考えるのも卒論の一環だと思います。少なくとも他人に委ねてしまう事に疑問を感じます。 書き方等、卒論に関する質問ならばカテゴリー違いのように思います。